※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

ミルク作る時に90度のお湯使っても問題ないですか?温度高すぎると栄養がなくなるか気になります。

今までミルクをたまーに作るので、ポットを70度に設定してたんですが、離乳食で粉末のだしを溶かすときは80度以上と記載されてました。
90度に設定して、そのお湯でミルク作っても問題ないですか??
温度高すぎるとミルクの栄養がなくなるとか記事でみたような気がして💦

コメント

kana*.

70度以上で作りましょう!って意味だと思うので
90度で作っても冷ませば大丈夫ですよ(*^ω^*)
私も100度のお湯で作って冷ましてました!

まい

気になるようでしたら、マグカップとかに一度移してからやると温度少し冷めますよー!

うさ

気にしたことなかったです😅普通に鍋で沸騰させてお湯使ってました💦栄養なくなるならミルク缶に注意書きあるのではないかな?と思います…😅

Rick

昔は沸騰したてはダメって言われてたみたいですが、今は沸騰したてでも大丈夫だそうですよ!ミルク会社の方が言ってました。

みー

粉ミルクの会社によると70度以上で必ず作ってください。熱くても栄養が損なうことはありません。って書いてありました(^-^)大丈夫ですよ。
もし心配ならほほえみとかのサイトを見てみてください\(^^)/

しまうま

皆さんまとめてですみませんが、教えていただき助かりましたー💓
ありがとうございます😊