※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんはミルクの量が少ないですが、問題ないと思います。体調や成長も良さそうです。

完ミで育ててます。
最近…3ヶ月になり、ミルクの量が表示によると200ミリの予定ですが…日中は120×3回くらいしか飲みません…( ̄□ ̄;)!!夜(風呂上がり)は200飲んで、朝4時ころ90しか飲みません…💦
おしっこもウンコもちゃんと出てるし、体も大きくなってます♪
問題ないですよね?💦笑

コメント

まるまる

大丈夫ですよ〜😄
うちの子も完ミでしたが、3ヶ月の頃は表示の200は飲んでなかったかも…?
元気なら大丈夫です❣️

• ムーン

ムーン

元気なら大丈夫ですよね🎵なんか、いきなりミルク飲まなくなって…『もぉ、お腹いっぱい!ごちそうさま♪』ってベロで押し出すんで…😵💦
    ありがとうございます✨

• 5月25日
sooooooo

1日30㌘増えてれば問題ないですよ◟́◞̀✨

うちの子はその頃、160~180を2時間30分毎に飲んでました◟́◞̀🍼

夜中に起きないのが羨ましいです◟́◞̀👏🏻

未だに1回は起きます◟́◞̀💧

• ムーン

ムーン

夜中?というか朝方4時くらいにミルクタイムですね😁✨
    今のところ、大きくなってるんで⤴️
    4ヶ月検診で色々聞こうと思います♪
    ありがとうございます✨

• 5月25日
 うとゆあしさん

おしっこ、ウンチも出ていて、体重が増えているなら大丈夫だと思います!

ちなみにですが、1回の量は毎回一定じゃないんですか??
日中とお風呂あがりとで量に差があったので気になりました(><)

• ムーン

ムーン

体重も大きくなってます♪
    1回のミルクで200作りますが…だいたい120飲んで『お腹いっぱい❗』ってベロで押し出す感じです…😵💦

• 5月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

お節介かもしれませんが、ミルクがもったいないかなぁと思うので、量を減らした方が良さそうに思うのですが(><)
    缶に書いてあるのと同じじゃないとダメという事はないですし、確実に飲める量を毎回飲ませてあげる方が安定するかなと(・・;)

何も知らないのに偉そうな事を言ってごめんなさいm(_ _)m

• 5月25日
  • ムーン

ムーン

いえいえ😃✨お返事ありがとうございます!
    確かに、飲める分だけって少なめに作った時は、しっかり飲んで…足りなくて足したことが多かったので…( ̄□ ̄;)!!とりあえず、200は作るよーにしてます♪でも、一定で同じ量くらいなら考えて少なめに作るよーにしてみまふ!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

ウチも足りないような感じで増やした時はしばらく様子を見て、飲み切らない時は1目盛り下げて戻したりしました(><)
    飲みムラはあると思いますが、誤差が結構あったので色々余計な事を言ってしまって申し訳ないです(T . T)

余談ですが…
    哺乳瓶の乳首を赤ちゃんの舌に押す感じで飲ませると、吸うのに少し力が必要になるから飲むのに時間がかかるらしいです!
    飲むのがはやい子や、小さくて飲む力をつけたい子への対応のようです!

• 5月25日
  • ムーン

ムーン

そんなことないですよ♪大事なお返事ありがとうございます♪

ウチの子…飲むの下手でした…😵💦でも、今は、早くなったほーですで💡今度、試してみます!
    ありがとうございます✨

• 5月25日