※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、昼夜のリズムや抱っこでの寝かしつけに悩んでいます。4ヶ月で頻繁に授乳しているママがいるか知りたいです。

昼夜リズム付いてくるんでしょうかね😩💨💨
上の子の時は3ヶ月あたりには夜しっかり寝てくれて今思うと楽させてもらっちゃいました✨
息子はいまだに3時間間隔授乳です😩💨
おっぱいの出はバッチリです✌️

先日検診で、5.4㌔60cmでやや小柄だねとお話され(母乳の出具合も確認しましたが問題なくでした)
検診直前までは1日5回~7回授乳でしたが、昼間増やしましょう!4時間空かないでしてください!
夜は無理やり起こさないでいいですよ◎
と、なりましたが夜中も昼間もバッチリ3時間(´口`)↓︎↓︎
思い当たる事もいろいろして、抱っこで落ち着かせようとしてましたが抱っこもだめ😩💨
保健師さんには「すぐだっこせず泣いてもしばらく様子みて!抱っこでしか寝ない子になります」と言われましたが、やはり泣き声ガンガン響くので抱っこで落ち着くならとしちゃうのも分かりますよね?💨💨

4ヶ月で頻繁に授乳になってるよってママいますか?

コメント

ままリんりん

男の子なので、よく飲むんだと思いますよ。
うちの息子たちも、その頃は全然普通に何度も起きてました。
姪っ子ができて、女の子と男の子の差に驚きましたよ。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    やはり男女の差ってありますよね😱
    上の子の時よく飲んだからもあるんでしょうがブックブクムッチムチ、バンボがキツキツな体型だったのに同じ日の息子はスリムでバンボがスカスカ😵
    遊びのみもせずガッツリ毎回飲むので男だからでしょうね🤔😢
    ありがとうございます◎

    • 5月25日
MAMA

寝る前だけミルク足してはどうですか?

生活リズム付けてるのに
起きるってことですよね??

1ヶ月半から生活リズム付けて
寝る前だけミルク足したら
2ヶ月から最近までは
朝まで起きず12時間爆睡でした!

今は夜泣きが始まってきてますが💦

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ですよね🤔やっぱ足してみようかな…
    ミルク作るのめんどくさいなの理由で作ってなかったですが+αで飲ませたら腹持ち良さそうですよねφ(..)メモメモ

    朝も6時に起き出すので起きて、夜は16時に風呂、17時あたりに授乳、21時には寝室で授乳で💤なので一応リズムは付けてるんですが😢😢

    2ヶ月あたりから凄いですね🤔🤔
    明日ミルク+αしてみます!!
    量的にはどのぐらいでしたか?

    • 5月25日
  • MAMA

    MAMA

    母乳の出る量によりますが
    わたしはおっぱいの出が良い!
    とは言いきれない方なので普通通り飲ませてから
    60.70とすこしずつ増やしてみてました!

    いきなり増やすと吐き戻す可能性があるので
    母乳の出が良ければ少し時間短くするか
    ミルクは徐々にの方がいいと思います😊

    • 5月25日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    ありがとうございました🙌✨✨

    • 5月25日
ふー

うちの子は10ヶ月まで3時間に1回授乳でした😅
暑い日なんて1.2時間に1回授乳してましたよ😫

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    10ヶ月まで3時間⁉️😵😱😱😱
    疲労もたまってたのではないでしょうか😩⁉️
    やはり暑い日だと間隔短くなりますよね🤔喉乾きますし…φ(..)メモメモ

    • 5月25日