※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

息子が寝ている時に呼吸が早くなり、苦しそうな発作を繰り返すことがあり、心配しています。病院に行くべきか、同じ経験のある方がいればコメントをお願いします。

息子は寝てる時に新生児の頃から
呼吸がとても早くなって苦しそうに
発作?みたいなのを起こすことがよくあります。
何回か繰り返したら普通の呼吸に戻ります。
周りのママ友からは、そんなこと
ないよと、いろんな人から言われます。
病気なのかとても心配です。
同じような事があった方いたら
コメントください。
病院行った方がいいんですかね?
どうやったら治るのか、とても心配です。

コメント

しろくま

詳しい検査はした事ないですか?
一度病院へ行って先生にお話しされた方が良いと思います。
何かあったら早期発見になるし、何もなければ安心できるし。

うちは疾患持ちで健康的(?)なお子さんの参考になるか分かりませんが…
寝ている間の呼吸する力が弱いと、息苦しくなって、頑張って息をしようとして呼吸が早くなっちゃうみたいです。
横向きで寝かせた方が息しやすそうでした。

  • M♡

    M♡

    母に大きくなるにつれてよくなると言われて、病院で検査はしませんでした。
    あまりにも頻繁になってきて不安になったので今回投稿させて頂きました。

    呼吸する力が弱いんですかね、、
    言われてみると、いつも自分で横向きになって寝てます。
    病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます

    • 5月25日
とんにゃ

ちょうど1ヶ月を迎えるうちの息子も、同じです!
退院してすぐからありました。
泣きそうになって、でもこられられたんだな〜と勝手に思っており、特に相談などした事ありませんでしたが不安になってきました…😰
今日1ヶ月検診だったのに聞けばよかったです💦

M♡さん、何か分かったら教えて欲しいです💦

  • とんにゃ

    とんにゃ

    こられられた→こらえられた(堪えられた)です!
    誤字すみません🙇‍♀️

    • 5月25日
  • M♡

    M♡

    泣きそうになった感じの呼吸なんですか?
    うちのは、ほんとにひゃっくりみたいのが何回も連続で発作になってます、、
    文では説明しにくいですが😓
    病院へ行き、何かあったらお伝え致します。

    • 5月25日
  • とんにゃ

    とんにゃ

    小さい子どもが大泣きする直前の、ヒッヒッヒッて呼吸が倍速くらい早くなる感じのやつです…本当に言葉では説明しにくいですね💦
    しゃっくりみたいなやつではないです🤔

    またお願いします🙇‍♀️
    私も何か分かったらコメント追記させていただきます!

    • 5月25日
  • M♡

    M♡

    先日診察していただきました。
    20秒以上呼吸が止まったり
    変になってなければ基本問題ないみたいです。
    うちの子はそんなに長くならないので大丈夫だということでした😊
    診察してもらったらやっぱり安心できるのでよかったです。
    変な呼吸になったとき、動画などを撮ってみてもらいました。

    • 6月9日
  • とんにゃ

    とんにゃ

    結果報告ありがとうございます!
    大丈夫との診断もらえて良かったですね😊✨
    コメント頂いて気づいたのですが、うちの息子いつの間にかこの呼吸しなくなってました😳❗️
    今度またなった時には、動画撮って診察時に聞いてみようと思います🎥

    • 6月13日
やっちゃん

うちの子もなります😥
なんか寝ぼけて笑ってるみたいな、ヒヒヒヒヒヒヒヒってずっと吸い込んでるみたいな感じ!?です💧
これなんなんですかね?
うちは生まれてすぐに呼吸が下手で保育器入ってたので、その名残で呼吸下手なんだろうなって思ってはいるんですが。
先生にはまだ相談していないです💦
注意深く観察中で、何かわかれば共有します‼️

  • M♡

    M♡

    保育器入ってたんですね😖
    うちは、今まで検診でも特に何も言われなかったんですが、だんだん頻繁になるから気になってきて。
    来週検診なので聞いてみようと思います😊
    そしたら、コメントでお伝えいたします。

    • 5月27日
  • M♡

    M♡

    先日診察していただきました。
    20秒以上呼吸が止まったり変になってなければ基本問題ないみたいです。
    うちの子は、そんなに長くならないので大丈夫だということでした😊
    診察してもらったらやっぱり安心できるので診察してよかったです。

    • 6月9日
  • M♡

    M♡

    ちなみに、診察していただいたときは、動画を撮ってそれはみてもらいました。

    • 6月9日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    情報ありがとうございます❣️
    うちも息は止まってないので大丈夫かなあ👌
    今度私も予防接種のとき一応聞いてみます😊
    ありがとうございました♡

    • 6月9日