※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

足の付け根から下腹部が痛み、検診が迫っているため病院に行くか迷っています。同じ経験の方、痛みの緩和方法を教えてください。

昨日から、ずっと足の付け根、恥骨、下腹部がズキズキと痛みます。
鈍痛です(*_*)

前は1日中とかはなかったのに、昨日からずっと痛くて安静にしてます(>_<)

みなさんも痛くなることありましたか?
また、痛みが和らぐ方法知ってたら教えてくださいm(_ _)m

検診は4日後ともうすぐなので、それまでに病院に行くか悩んでます…

コメント

deleted user

私もおんなじような症状があり、前々回の検診で聞いたら、子宮が大きくなってきてるからだと言われました。
案の定、5ヶ月に入る頃くらいから、ちょっとずつ、お腹がでてきたのでそういうことかーって思いました(^^)
今は毎日、旦那に足(特に股関節辺り)をマッサージしてもらってから寝ています。

  • まきこ

    まきこ

    そうなんですね(>_<)
    私も明日から5ヶ月です!

    日中、痛みは我慢して家事などをしていますか??

    私もマッサージしてから寝るようにします(>_<)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにも酷いときは自分で揉みながら横になってますが、ほぼ毎日なので慣れてきて、痛みに合わせて、家事のペースを変えてます。

    私はマッサージしてから寝ると、翌朝、少し違いますよ(^^)

    • 11月6日
  • まきこ

    まきこ

    慣れるんですね(>_<)
    私も頑張って家事しないとですね!

    ありがとうございます♡

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも私は無いですが、お腹が張ったらいけないので無理はしないでくださいね(>_<)

    • 11月6日
  • まきこ

    まきこ

    お腹が張るっていうのがどんな感じなのか分からないです(;_;)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もないですが、なんか、バスケットぼーるとかみたいにカチカチになるって言いますよね(´・ω・`)
    でも15週だとまだ感じなくてもおかしくはないんじゃないかなと思いますよ(^^)

    • 11月6日
ぷーのちぃ

上の方も仰ってますが、足の付け根ら辺の痛みは、子宮がおっきくなってきて、赤ちゃんが育ってる証拠、と言われてますよ❤︎

痛みがあまりにも気になるようだったり、同時にお腹が張ったりするようだと受診したり、病院へ電話して相談してもいいと思います。

  • まきこ

    まきこ

    そうなんですね(>_<)
    元気そうで良かったです♡
    恥骨が痛いのも、その影響なのでしょうか??

    気にはなりますが、激痛ってわけじゃないので様子見ようかと思います(^^)

    • 11月6日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    恥骨もそうですね。

    しつこいようですが、お腹が張るようでしたら、気をつけてくださいね(´-ω-`;)ゞ

    • 11月6日
  • まきこ

    まきこ

    お腹が張るというのが、どんな感じなのか分からないです(;_;)

    • 11月6日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    がーん…(๑°ㅁ°๑)

    なんか、下腹部がパンパンになって、違和感ある感じ?

    • 11月6日
  • まきこ

    まきこ

    痛いなぁとは思うけど、パンパンではなさそうなので多分大丈夫だと思います(>_<)

    ありがとうございます!

    • 11月6日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    (>∪<´)ゞok!!!!

    • 11月6日