※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
家事・料理

何回調べても…不安で分からなくなってきました😭😭😭😭😭。今日、明日の夜ご…

何回調べても…不安で分からなくなってきました😭😭😭😭😭。。

今日、明日の夜ご飯用に刺身を買いました。。

いまさらになって、明日の夜ご飯に食べても大丈夫なのかすごく不安になってました!!!!🙀😭
皆さんならどうしますか?どうしてますか??

デパ地下のお魚屋さんで柵で売ってたタコとサーモンをカルパッチョ用に切ってもらいました。

消費期限が27日と書いてありますし、明日の夜に使いたい…とは言って買ったものの、普通は刺身は当日とネットで調べると出てきます😫。。
むしろカットしないで塊のままで持ち帰ればよかったかも。。

来客用にやむを得ず前日購入したものの…不安になってきちゃって💦(泣)

コメント

なっつ

私は妊娠中は生ものは食べないようにしていました💦
たぶん大丈夫とは思いますが、食べた後にも心配になるくらいなら、食べない方がストレスもなくいいかもしれませんね🤗

• ぼぶ

ぼぶ

そうですよね…そもそも自分は食べず、旦那と来客用に出そうとしていました(笑)
    が、人様に出すのに不安なものを出すのもどうか…と不安になりました。。

不安ストレス抱えるくらいならもったいないけど、出さない方がいいかもしれないですね!!!
    ありがとうございます😆💕✨

• 5月25日
  • なっつ

なっつ

ご自身は食べないのですね!
    だったら私は出しちゃいます🤣
    消費期限も守ってるし、大人なんだし大丈夫だろーって思っちゃいますよ😂
    現に、実家では私の父は毎日お刺身食べてますが、母が2日前に買ったものとかもよく食べてます🤗

• 5月25日
  • ぼぶ

ぼぶ

分かります!(笑)うちの父も母がパーシャルに入れた2日はたっているであろう刺身を食べています!
    新鮮だ!っと思って食べる気持ちも必要なんですよね!きっと🎵

ちょっと出す勇気も出ました😁
    明日まで待って、刺身の様子を見て(一応、氷点下保存してます)、加熱も検討しつつ出すか考えてみます!
    あくまで自分以外にですが✨

ありがとうございます✨

• 5月25日
あまじ

心配なら自分は食べなければ良いとか!!??

私は主人がダメと言うので妊娠中は食べませんでした。
ちょっとやそっと本当は大丈夫なんでしょうがね!

一応念のため私は避けました。

• ぼぶ

ぼぶ

そうなんです(笑)!
    そもそも自分以外の人に出そうとしていました😂が、旦那が腹を壊しても大変だ…なにか自分にうつってしまうかも💦と不安になってきまして😓

念のため避けるのがいいかもしれない…😨
    ありがとうございました!

• 5月25日
めめ

不安なら食べない方がいいかと思いますが、私は普通に生もの食べてました(笑)
お寿司大好きです🙌

• ぼぶ

ぼぶ

お寿司はがんがん食べてます😆
    美味しいですよね~!!!

が、自宅保存の刺身にはなんだか不安を覚えまして…💦
    しかーし、不安な事はしないに超したことはないですね!!!

• 5月25日
misa_yuu@mama

私は妊娠中でも回転寿司に行ってました😂少量なら私は大丈夫だと思いますが、絶対安心と言うわけではないので心配ならやめておいたほうがいいと思います。🙋

• ぼぶ

ぼぶ

やはり…不安なら止めといた方がいい!ですよね。。
    自分は食べないにしろ、人に食べさせてなんかあったらめっちゃ後悔しそうですしね。。
    万一旦那がおなか壊したら…それこそ大変だ😫
    今日買ってきたものだから、新鮮なうちに旦那に食べさせちゃおうかな💓

• 5月25日
  • misa_yuu@mama

加熱しちゃうのもいいかもしれませんよ😃

• 5月25日
  • ぼぶ

ぼぶ

!!!
    なるほど!たこの柔らか煮とかありますよね?!
    加熱すれば安心&もったいなくないですね✨✨

• 5月25日
  • misa_yuu@mama

私ならサーモンは加熱してほぐしてふりかけにしたり卵焼きに入れたりします😃タコは茹でて酢の物にもできますね😊

• 5月25日