※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

吐き出させてください。風邪を引いてしまい、昨晩38.5℃の熱が出て、鼻水…

吐き出させてください。
風邪を引いてしまい、昨晩38.5℃の熱が出て、鼻水がひどく、喉も痛かったので風邪薬を処方していただき、今日は熱が37.2℃まで下がりました。
しかし、鼻水と、喉が辛く、周りに頼る人もいないし、旦那は仕事が休めなかったので、マスクをして娘の世話をしていました。
旦那が早めに帰ってきてくれたけど、基本料理は私なので、なんとか作りました。

最近、イヤイヤと自我が強い娘。夕飯もあれは嫌だ。これは嫌だ。と主張が強く、いつもの私なら、うまく流して、うまく接することができるのに、今日はなぜだか知らないけど、そんな娘の主張にイライラしてきてしまい、娘の食事中、『無』になっていました。
その一部始終を見ていた旦那が、私に『そんなあからさまな態度取るなら寝てろよ』と、怒鳴り、私の中の何かがプツンと音を立てて切れ、普段なら言い返さないのに、今日は『私だって人間なんだから、いろんな感情があるの!』と怒鳴ってしまいました。

怒鳴った私を見て、娘は泣き出し、私はその場にいたくなくて、別室に避難しました。
娘の泣き声が聞こえ、今すぐ抱きしめてあげたいけど、旦那と顔を合わせるのもツラく、別室で私も泣きました。

娘のイヤイヤにイライラしてしまう自分が嫌で仕方ないです。
娘の前で怒鳴ってしまったこと。
娘に自分の感情を大人げなく晒してしまったことは、体調が悪いと言い訳にしちゃいけないとは思います。
ただ、育児も家事も一切協力せず、ひたすら口を出してくる旦那が許せませんでした。

自分に余裕がないのに、育児をするって大変ですね。。。

旦那には…早く帰ってきてくれたことだけでも、感謝しなきゃいけないんですが、今は、何のために早く帰ってきてくれたのか…と思ってしまいます。
こんなに怒鳴られるなら、こんなに悲しい思いするなら、
帰ってきてくれない方がよかった…。

まとまりのない文章ですみません。ただ、吐き出したかっただけです。
もっと、もっと、自分に余裕があればよかった。

コメント

あや

体調悪いと、本当に辛いですよね😣💧
私も1週間前に風邪を、ひいてしまい、38℃まで熱があがり、身近に頼れる人がいないため、同じくマスクを付けて、ひとりで育児してました。
ご飯つくって、お風呂は、パパが早めに帰ってきてくれて、いつもより入浴は遅くなってしまったけど入れて、寝かしつけはママしか無理なので寝かして…💦
いまだに、咳鼻水に悩まされて、挙げ句、娘に移って、鼻垂れしてます😣
ママとして、最低です💦

しんどいときありますけど、お互い頑張りましょ♡

みい

体調大丈夫ですか?
わたしが同じ状況でも
同じことをして後悔していたと思います。
旦那さんしか頼る人がいないのに
色々言われるとイライラもします。
ましてや体調もよくないし。
わたしが行って手伝いたいくらいです(´;ω;`)

あまり自分を責めないで
ゆっくりできる時間もあまりないとは思いますが休んで下さい。
早く体調よくなりますように。

ねこ

まとめてのお返事ですみません。

ちょっと落ち着いて、娘を抱きしめたら楽になりました。
ご心配していただき、ありがとうございます😭
私も成長しなくては…!と、強く思いました!