※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんmama
子育て・グッズ

授乳後にすぐ泣く赤ちゃんの対処法について相談があります。赤ちゃんはおっぱいを飲んでいるようですが、すぐ泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

ずっと保護器を使っての授乳で直母に切り替えたんですがあげてる途中で寝たりもーいらないって口をするので離してゲップさせて寝かせて置くと10分とかでまた泣いちゃいます。。
今日起きてからずっとその繰り返しで。
おっぱいの張りも無いしちゃんとごくごくいっていて飲めてるとは思うのですが…

コメント

たいちゃんmama

ちゃんと飲めているようなので、おっぱいで泣いてるわけじゃないような気がします😥

ただ抱っこされたかったり、特別理由もなく泣いたり…

私もその時期は、
あれもこれもやったのに、なんで泣いてるのー😭
ってこっちが泣きたくなりました…(T_T)

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    抱っこも試してみたんですけど☹️ちょっと泣き止んだらまたおっぱいを欲しがります。。
    もーつらい。。

    • 5月25日
  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama


    やっぱりおっぱいで泣いてる様子なんですか…😰

    母乳だから消化がいいのは仕方ないのですが、
    10分おきは体力的にも精神的にも辛いですよね…

    息子は30分おきとかしょっちゅうでしたけど、それでも辛かったのに😢

    10分おきで毎回ごくごく飲みます?
    吐き戻しませんか?

    吐き戻すならおっぱいじゃないと思いますし、
    吐き戻さないなら足りてないのかな…😥

    完母でいきたいですか?
    あまりにも辛い時はミルクを足すのも手だと思います。

    少しでも休まないと…
    睡眠不足だと頭おかしくなりますよね😭

    • 5月25日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    そうなのかなぁって思うんですが!
    30分もしんどいですよね😭
    ごくごく一応飲みますが吐き戻しします☹️
    混合なんですけどほとんど一緒にいる時は母乳で頑張ってます!
    保護器と直母って結構違うんですかね?😭

    • 5月25日
  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama


    赤ちゃんどうしても吐き戻しはあると思うのですが、
    量とか回数が多いようであれば、飲み過ぎなのかなあと…😰

    飲める量とかは変わりないと思いますが、
    やっぱり直母のほうが安心感とかそういうのはあるかもしれませんよね(>_<)

    飲みたいわけじゃないけど、ただ吸ってたいとかもあるみたいですし(>_<)

    保護器を使ってらっしゃるのは傷とかですか?
    私も一時期、乳首が切れてしまったため、保護器を使ってまして(>_<)

    • 5月25日
  • たいちゃんmama

    たいちゃんmama


    そうですね♩
    少しあやして様子みてみると良いと思います😊

    私はおしゃぶりは使ったことがなくて💦
    癖になるとかならないとかいろんな情報があって使うのをためらって結局買わずに終わりました💦
    ただ吸いたいだけのときには効果があるかもしれませんね♩

    そうなんですか😭
    だんだん伸びてくるって言いますから、それを待ちつつ、あやしたり気分転換させたりですね😭🌟

    少し横になるだけでも全然違いますから、少しでも時間あれば横になって休んでくださいね!!

    • 5月25日
りーちゃんmama

確かにそれは考えられますよね!!
もう少しあやしても欲しそうならあげるようにしますっ🙂

直母に切り替えたいんですよね😭💖

その場合はおしゃぶりでどうにかなりますかね??

扁平乳首なんです。。

りーちゃんmama

頑張りますっ🙂👍🏻
色々ありがとうございましたっ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ