※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々美
ココロ・悩み

34w6dで1952㌘で成長遅いと言われ、2000㌘が平均との情報もある。赤ちゃんのサイズについて疑問。

前にも質問したんですが、、

34w6dで1952㌘で先生に、次の検診でこのまま成長遅かったら早めに出産する計画立てるかもと言われましたが、そんなに小さいのでしょうか?(´・ω・`)

他のアプリでも2000㌘ぐらいと書いてあり、そこまで小さいのかと疑問に思いました。

コメント

ちい

私37週で2000gで出産
しましたよー(^-^)♡

36週で1800gだったので
もぅ少しお腹で育って欲しいと
言われました(^_^)ノ

全然小さいと感じませんでした♡
あくまで目安なので…
誤差は必ずありますし(>_<)!

小さいからこそ
お腹で育ててあげるものだと
思ってました(゚Д゚)

  • 菜々美

    菜々美

    私もそう思ってました(´・ω・`)
    そんなに極端に小さいのかなと思いました、、

    • 5月25日
ほげこ

私もずーっと小さめって言われ続けてましたけど、出てきたら3500オーバーでした…笑

2500は超えてほしいところですよね。
けど、あと5週ありますもんね。
成長する気もするけどなぁ…

小さめ小さめって言い続けてた先生は
大きい病院に紹介状書くかも…と言ってましたが結局、診察してた出産予定の病院で産みました。

ここからぐんぐん大きくなることを
ねがってます☆

  • 菜々美

    菜々美

    そんなに極端に小さいのかなと思いました(´・ω・`)
    大学病院なので、研究材料にとか、、←笑
    それはひねくれすぎですが、次の検診で詳しく質問してみます。

    • 5月25日
ぱむ

生まれてくる時に2500あれば大丈夫ですよ!!

  • 菜々美

    菜々美

    まだ2500まで行けそうな気もしますよね(´・ω・`)次の検診で詳しく質問してみます。

    • 5月25日
  • ぱむ

    ぱむ

    まだ時間あるので大丈夫かと♡
    私も、1人目2516で産みましたが大丈夫でした·͜·ೢ ⋆*

    • 5月25日
  • 菜々美

    菜々美

    ありがとうございます!
    次の検診でどうなってるかですね😊
    それまでは心配するのやめときます😅

    • 5月25日
ゆきな

ついこの間の健診で
2056gって言われたのでそんなに変わらないですね(・∀・)
その前の診察時と変わらなくて、成長が止まってきた?と先生は思ったのかも…

  • 菜々美

    菜々美

    2週間前の検診で1744㌘でした。
    だんだん成長のグラフ緩やかになってきたからですかね、、

    • 5月25日
  • ゆきな

    ゆきな


    そうかもしれません😱
    ただ、エコーは誤差もあるので難しいですね(T ^ T)
    私なんか2週間前の健診時2080(くらいだったかな?)って言われて「前より減ってる!!」ってなりましたが、先生からは何にも言われませんでした(・・;)

    先生によって考え方も違いますし、心配ごとはどんどん聞いちゃいましょう👍

    • 5月25日
  • 菜々美

    菜々美

    誤差あるみたいですね😅
    はい!次の検診で詳しく聞いてみます!😄ありがとうございました❤

    • 5月25日