※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの遊び方や遊び時間について相談です。おもちゃにあまり興味がなく、ガラガラは好きだけど自分では遊ばず、いないいないばーなどでマンネリ感を感じています。また、音に敏感で遊ぶ時間が少なくて心配です。

5ヶ月の赤ちゃん、何して遊んでますか?娘はおもちゃはあんまり興味がなく、ガラガラは好きですが、持たせると顔にぶつけるので私が振って遊びます。
いないいないばーとか体を使った遊びが多いですが、マンネリ…

あと、1日どのくらい遊んであげてますか?うちの子は音に敏感で寝ている間に家事が出来ません。起きている時にするので、遊んであげる時間少ないかなぁーと心配です

コメント

ちび

うちの子はオーボールとかガサガサ音の出るぬいぐるみなんかをにぎにぎ、なめなめしてますよ(^^)
遊ぶときはいないいないばあや低めの飛行機、うたあそびなんかやってます♬あとは最近は絵本も大好きですよ❤️
でも家事してるときなんかは放ってます。笑 ひとりで寝返りして遊んでることが多いです。。時間的にはみっちりつきっきりで遊ぶのは午前午後1時間ずつくらいですかね?

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    オーボール持ってるんですけど、少し触って終わりです。私が転がすのを見てます。ぬいぐるみいいかもしれません❗
    一時間ずつくらいですね🎵
    同じくらいで安心しました✨

• 5月25日
kakep

ほぼ一日中遊んでます..笑
一人遊びはメリーとか、叩いたら音がなるたいこ、ボタンを押したら音が出るもの、がらがらとかですかね
一緒に遊ぶ時はタオルを持たせてシュッて言いながら素早くとるとよく笑ったり
うちわでホイホイって言いながら1秒だけ仰ぐのをしてみたり
しっかり監視しながらですか紙をくしゃくしゃにさせてみたり
あとは抱っこして潰さないようにコロコロ転がったり動物の真似しながらあやしたり
そんなもんでしょうか..w
笑ってくれるのが嬉しくて常にふざけてます。
参考にはならないと思いますが、みんな5ヶ月の赤ちゃんは何してるのかな〜と私も気になりコメントしました🌟

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    紙くしゃくしゃいいですね✨
    喜びそうです❗
    皆さん1日どうやって過ごすのか気になりますよね~

• 5月25日
きぬ

うちはオーボールと木でできた降ると音がなるおもちゃなど基本的に音がなるオモチャを自分で動かしてます。
オモチャがなくても腹ばいになって手足をバタバタしたりとか寝返りとズリバイをして動き回ってます。

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    おもちゃになかなか手を出さないので、結局私が鳴らして遊んでます。
    もう少ししたら遊んでくれるんですかねぇー

• 5月25日
ちゃこみ

童謡を流して身体動かしてあげたり、絵本読んだりしてます😃
あとは一緒にうつ伏せになって、おもちゃ差し出してあげたり、掴めたら上手だねって声かけたり~散歩も遊びの一環かな?

赤ちゃん学級とか地域のベビーマッサージとかたまに参加して、うたあそびを覚えてきてマンネリ解消してます😃

うちも起きてる間に家事してますが、1人で機嫌よく遊んでるとき(寝返り、ズリバイ・周りにおもちゃ置いておく)にやってしまいます。それで一段落したら、待っててくれてありがとね!遊ぼうか!って感じなので、午前午後一回ずつくらいですかね😃量より質でよいと思います❗

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    うたあそび良さそうです✨

• 5月25日