※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
子育て・グッズ

昨日から卒乳し、寝かしつけに困っています。ミルクがないことで泣いているか心配です。皆さんの卒乳時の経験を教えてください。

ミルクがなくなり
昨日から卒乳となりました
昨日はぱぱが寝かしつけすんなりと眠りました。
しかし今日は私が寝かしつけていますが
いつも寝る前に泣くことなく添い寝で寝付くのですか
抱っこしても泣き止まず今なんとか眠らせたところです💦
まだ胸の上にいますが
昨日全然大丈夫だったのにこれはなんなのでしょうか😱
普段は私が寝かしつけ
ぱぱが休みや帰りが早い日はぱぱです
いつも通りかと思いきやミルクをくれないから
泣いていたのでしょうか、、、
すんなり卒乳か
と思っていたのに明日もこの感じなのでしょうか、、
皆さんのお子さんは卒乳の時はどんな感じでしたか?

コメント

ぁーぃ

うちは混合だったんですが、
おっぱいは1歳で卒乳させて、
ミルクはあげてましたよ!
栄養補給にもなるし!

いきなりあげないっていうのはかわいそうなので、徐々に回数を減らして行くとか、離乳食のみで満足になるまで様子をみてはどうですか??

昨日はお腹いっぱいだったけど
今日は物足りないとかだったんですかね?

  • あじさい

    あじさい

    うちは9ヶ月から完ミになりました!

    10ヶ月から1日1回就寝前のミルクで
    入眠儀式になっていたように思います😭

    今日保健師さんから
    身長、体重も十分なので
    ミルクやめられたみたいだし
    このままいきましょう
    と言われたばかりだったので
    がんばってしまいました、、、
    やめて2日目なのですが
    3日目でまたあげてしまったら
    もったいない気もして😭

    • 5月25日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    そうなんですねぇー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

    ぢゃぁ今日はお腹が満たされてなかったのかもですね!

    • 5月26日