※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

横浜市内の自然派の小児科医を知っている方いますか?予防接種を打たないことについて相談に乗ってくれる先生を探しています。

横浜市内に、自然派の小児科医ご存知の方いらっしゃいますか⁉️

予防接種打たない事とかに相談に乗ってくれるような先生に会いたいのですが…。

コメント

ちー

予防接種打たないことに相談乗ってくれるかはわかりませんが、
戸塚区の清田小児科は風邪引いてもあまり薬を出さないって聞いたことあります。

• あこ

あこ

戸塚区にあるんですね!
    戸塚在住なので早速調べてみます😆🙏

• 5月25日
  • ちー

ちー

昔からある病院みたいでネットとかには情報ないかもしれません😭

• 5月25日
めいしゃん

青葉区のほほえみ赤ちゃんクリニックの先生なら相談乗ってくれると思います。
うちの子も風邪ひいたりしても、様子見や、家で出来る改善方法を教えてくれて親が強く望まなければ薬もあまり出さないようにしてくれてます。
ただ、予防接種はアレルギーとかないなら受た方が命のためだとは思いますが💦

• あこ

あこ

青葉区にあるんですね💡

一応0歳で受けるのは全て受けさせたんですが、予防接種の副作用で亡くなってるのとか、他にも色々調べてみると打つ方が怖い事もあったりで…
    1歳からは選んで打たせたくて‼️
    相談に乗ってくれる小児科医探し始めたところです。

• 5月25日
  • めいしゃん

めいしゃん

そうなんですね!何も知らず失礼しました💦
    たしかに副作用は怖いですよね、、予防したいのにリスクも同時あるのはなんだかなぁ。。といつも思います。
    考え方は人それぞれですが、わたしは医師にリスクを今一度しっかり説明してもらい、万が一の場合の対処法も聞いた上で受けれるものは有料のものも全て受けさせるつもりです。
    結局、予防接種は打ってないとその時は感染もしなかったりして無意味に感じるかもしれませんが…
    お子さんが保育園入ったりして周りからいろんな菌をもらうと、逆に例えば予防接種をしてなかった家族がその病気にかかる可能性もありますし。。子どもの時は症状が軽くても大人になって感染すると重症化するのもありますし。
    最近は高校の部活とかでも風疹、麻疹は過去の接種歴関係なくまた受けるよう指示するところもあるみたいです。

• 5月25日
あこ

今はもぉ使ってないみたいですが、日本脳炎か何かのワクチンはねずみの脳みそとか😂
恐ろしい事が多々あるので、慎重に選んで打ちたいと思ってます💡

私自身BCGうってなかったりするので、まだまだ勉強不足ですが、ワクチン打ってない子の方が免疫力高かったり、メリットもデメリットも踏まえて子供にとって1番良い選択が出来たらと思ってます☺️

そうこみママ

相鉄線の星川駅にある「星川小児クリニック」は風邪で薬など最低限のものしか出さず私が知ってる中でも自然派のクリニックです✨

mtomatod

知ってるかと思いますが、予防接種受けない考えのご家庭は『要保護家庭』にもなります。『医療ネグレクト』です。つまり虐待にあたるということです。親が責任を果たすのはもちろんですが、子どもの将来を考えたらうつのが賢明です。相次ぐはしかの流行、もし感染症にかかりやすい状態で、感染して子どもができない体になったら??感染して亡くなったら?
私の知り合いで自然派を意識しすぎて、予防接種をうけず感染症に重複してなってしまい後遺症が残りました。予防接種でなくなる可能性よりも感染症で引き起こすものの方が多いですよ。

• あこ

あこ

虐待扱いにならない様に、予防接種受けませんって証明書を小児科医が発行してくれるのはご存知ですか⁈

全ての予防接種を受けさせないんじゃなく、必要な物だけ選んで打たせたいんです。

• 5月27日