※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

妊娠初期の妊婦が無気力でつわりが軽い症状でもやる気が出ない理由を知りたいです。

胎曩のみ確認済みの妊婦です。
最近パートから帰ったあと、ソファに転がってます。部屋の片付けとかもやった方がいいなと思いつつ、夜ご飯の仕度ギリギリまでゴロゴロ…つまりなんかやる気が出ないんです💦
つわりは吐くほどではなく、食べてないときになんとなく胃がムカムカしてる気がしますが、それくらいなのにゴロゴロしてしまう…。もっと辛い人いっぱいいるのに(>_<)
無気力みたいな初期症状ってあるのでしょうか?

コメント

ママス

体がだるい重い動けない(頑張れば動けるけどひたすら怠重い)って感じはありました!

私は食べつわりの吐き気はあるけど、吐くほどではない。って感じでしたが、怠さがすごく夜お風呂上がりにドライヤーする気力すらない程でした(⌒-⌒; )
旦那がいたら旦那にお願いして、1人の時はうつ伏せでなんとかドライヤーして…って感じでした( ̄▽ ̄;)

• 海月

海月

ドライヤーできないほどとは、お辛そうですね💦そこまでの怠さは今のとこ感じたことないです💦

• 5月25日
ままーぁ

同じくです!!
1人目の時と同様お腹が空くと吐き気がするので常に飴なめるかドライフルーツを口に含んで、今日なんか特に体がだるいので旦那が休みのため子どもの事も任せてずっとゴロゴロしてます。
動けないことはないけどしんどいですよね😞仕事されてるなら余計ですよね!!!ほんとお疲れさまです!!
今は育休中ですが1人目妊娠中は仕事中はなんとか気力で持つんですが家が近づくにつれて体が重くなり家に入るなりソファーから動けない日が初期からほぼ毎日でした😅😅
家事も気になりますが、今は体も大事な時なんで無理せず休める時は休んだらいいと思いますよ😊

私も先日胎嚢確認出来たところで一緒ですね♡お互いに元気な赤ちゃんと会えますように♡♡

• 海月

海月

動けないことはない…正しくそうなんです💦ままーぁさんもお子さんいて大変ですよね😣お疲れさまです。休めるうちに休みたいと思います。
    時期な一緒なのも嬉しいです(^^)お互い順調に育ってくれることを祈ってます✨

• 5月25日
あすみ

わたしもつわりのない時期から、帰ったらまずソファでゴロゴロしてました(^ ^)つわりの有無に関わらず、身体に変化があるから疲れるのかなって思って、気にしなくていいと思いますよ!

• 海月

海月

身体に変化があるから…凄く納得しました!感じるがままに過ごそうと思います(笑)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も派遣社員で働いていた時
無気力感、脱力感、が凄かったです😭
初期に吐くまでのつわりではないですが
ムカムカしたり、眠かったり、だるかったりしてました、、、
初期症状にあると思いますよ!!
あまり、無理せず休める時は休みましょう!

• 海月

海月

似たような症状ある方いて安心しました。休めるときは休もうと思います!

• 5月25日
むう

私も最初そうでした!
あれやらなきゃ、これやらなきゃ!なのにやる気になれない💦
そんな時は無理せずゴロゴロしてればいいんですよ!!それでもやらなきゃいけない!と思ってるとだんだん辛くなっちゃいますよ😭私は辛くなっちゃってマタニティブルーです🤰😱

無理せず!が1番です☺️🙌

• 海月

海月

そうですよね、無理だけはしないようにと気をつけています!マタニティーブルーもお辛いですよね💦そんな中優しいコメントありがとうございます( ;∀;)

• 5月25日
P

私もずっとありましたよ!!
週数進んでくるにつれて疲れやすくなって14wぐらいまでずっとしんどかったです😢

中々、周りには理解してもらえないと思いますが無理しないでくださいね💦

• 海月

海月

そうなんです(>_<)幸い周りの人は詳しく説明しなくても受け入れてくれる人が多いのですが、甘えてよいものかと😅でも甘えられるうちは甘えようかなと思えました!

• 5月25日
Mr.ママ

私もまさに今そうです💦
1人目ではつわりはほぼなく
好きなものを食べていましたが、
やはり疲れ、だるさ、眠気はすごくて
7-10wあたりはピークでした😫

今は2人目妊娠がわかり、
上の子の離乳食や遊び、お散歩など
お世話がある中でも
吐くほどではない胃のムカムカ、
だるさ、眠気にはさまれしんどい毎日です😭

体の中に1人の命を育ててるので、
変化は当たり前です‼️
上にお子さんがいらっしゃらないなら
無理はせずゆったり過ごされて下さい★
子供が産まれるとゆっくりできないので
ずっと専業主婦のくせに妊娠中もっとぐーたらしてればよかったと後悔してます😂💦
夫には言えませんが、、笑

私もまだ胎嚢確認のみですが、
お互い無事心拍確認できるといいですね💓

• 海月

海月

同じような時期の方で同じような症状ある方からのコメント嬉しいです(>_<)
    確かにお子さんいたらゴロゴロしてられないですよね💦今のうちにグータラしようかなと思いました(笑)
    はい!お互い順調だと良いですね✨

• 5月25日
n.s!

わたしも安定期に入るまで、なんか怠かったりヤル気が起こらなかったりしました〜😭✨

• 海月

海月

正しくそんな感じです~!ありがとうございます。

• 5月25日