※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
妊娠・出産

トコちゃんベルトのサイズ選びに迷っています。LサイズかMサイズか悩んでいます。使用感や感想を教えてください。

トコちゃんベルトを使ってる方、いらっしゃいますか??

購入を考えててサイズを測ったらちょうどMサイズとLサイズの境界線でした。(88cm) サイトでは、このような場合は基本的にLを進めてますが産後も使いたい&妊娠前は服は7号もしくは、それ以下の時もあり、もしLサイズを買って産後に使えなくなったりしたら勿体無いなぁとサイズ選びに迷ってます。
153cm 41kgが妊娠前で1人目出産しましたが産前と同じ体系に普通に戻りました。
トコちゃんベルト2を買う予定ですがLサイズを買って、やっぱり大きかったな。と後悔したくないので使用感や使った事のある方の感想を教えてください。
よろしくお願いします

コメント

s☆mam

今日トコちゃんベルト勧められて買いました!
妊娠前の体格ほぼ似ています!
助産師さんがくれたサイズはMサイズでした!🤣

  • レイチェル

    レイチェル

    ありがとうございます!!
    今日からトコちゃんベルトデビューですね!いいなぁ。
    恥骨痛が酷過ぎて早く欲しいです。

    私もやっぱりMサイズにしようかな。

    • 5月25日
まめ

私は先日、マタニティカイロをやっている整骨院で装着指導もしてもらいました。
レイチェルさんと違いビッグサイズなのであれですが…LとLLの境界で、LLを渡されました。
装着指導受けられるのであれば、是非受けるのをオススメします。指導受けてもやっぱり難しいなぁと思いました(^_^;)
トコちゃんベルトしていると、本当に腰痛楽で、サボると腰が悲鳴をあげてしまいます笑
サイズはあまり参考にならず申し訳ありません。

  • レイチェル

    レイチェル

    私も恥骨痛で悲鳴をあげてます。
    本当に痛い!!!

    住まいが海外で現地の助産師さんから渡されたサポーター?全く意味なくて1人目の産後に使い出した他メーカーの骨盤ベルトもイマイチ効かず最後の神頼みで、トコちゃんベルトを購入しようと思ってます。

    実家に送り実家から海外の自宅に送ってもらうので装着指導をお願いしたくても難しくてサイズ選びに迷ってます。

    ケチだから産後もしっかり使いたい〜!と思い余計に悩みます。

    しっかり装着指導受けれて良かったですね!間違い無いですよね。

    • 5月25日
  • まめ

    まめ

    恥骨ならトコちゃんベルト2ではないかもしれないですよ!2は、腰痛用らしいです

    • 5月25日
  • レイチェル

    レイチェル

    そうなんですか!?
    種類もあり本当に選ぶのが難しいですね。専門家の方に見てもらいたかったです。

    とにかく痛くて立ち上がれずハイハイしたり、顔を歪めて気合いで立ち上がったりしてます。

    陣痛を思い出します

    • 5月25日
  • まめ

    まめ

    連投ごめんなさい(・・;)
    海外にお住まいだと、装着指導は難しいですね。事情を知らず申し訳ありませんでした!
    トコちゃんベルト、今日受けた妊婦健診でも、助産師さんに強く勧められました…
    出産直後こそ、使って欲しいともいわれました!
    なのに、市販の妊婦用骨盤ベルトつけていったので、勿体ないって言われちゃいました笑
    レイチェルさんにあったトコちゃんベルトが見つかるといいですねっっっ

    • 5月25日
  • レイチェル

    レイチェル

    本当にご親切にありがとうございます!私も他メーカーのがあるけどイマイチな感じで買い直しを検討してます。

    出産直後に他メーカーの骨盤ベルトを使ってましたが1人目が大きく私がチビなので2人目妊娠中の今、影響が出てます。
    つらいー

    アドバイスをたくさん頂き心より感謝してます!腰痛が良くなりますように!

    • 5月25日