※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

不妊治療中の27歳女性が、お医者さんに排卵日を指摘されてタイミングを取り、排卵が確認された。今回の卵の状態も良いとのこと。しかし、排卵日は正確か不安で、期待をせずにいたいが、期待してもいいか迷っている。

わかる方教えて下さい!
27歳で3月から不妊治療のため病院に通っています!
前回の生理後卵管造影検査をして少し通りが悪いけど通ってるから心配ないと言われその後排卵日を見てもらいタイミングを取りました!

お医者さんに5月10日が排卵日と言われ10日と11日にタイミングを取りその後5月18日に排卵されているか病院に行ってエコーと血液検査をしたところしっかり排卵されているしタイミングもぴったりと言われました!

また今回卵の状態がすごい良くお医者さんにも褒められました!

今まだ生理が来ていないのですがお医者さんのいう排卵日は正確なのでしょうか?

今まで期待をしてダメですごい落ち込むことが多く今回は期待しないようにと自分に言い聞かせているのですが…期待していいのでしょうか?

コメント

ちぴ

医師がしっかり診ているからタイミングは合ってるはずでも、私は11ヶ月かかりましたよ〜^^;
期待して落ち込んで疲れるのは本当よくわかります…
妊娠できるといいですね♡

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!^ ^
    そうなんですね!
    体のちょっとした変化で一喜一憂してしまいます(^_^;)
    気長に待ってみます♡

• 5月25日
みく

私は病院の誤診がひどすぎて2回転院しました。
結局自然には授かれず顕微授精でしたが、そこの病院は血液検査とエコーで排卵チェックをしてくれて誤診がなく正確なので一発で妊娠しました。
血液検査が一番正確なので、血液検査をしてくれる病院であれば期待できると思いますよ(^^)

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!^ ^
    そうなんですね!基礎体温はストレスになってしまい測ってないのですが体が熱くて…ちょっと期待しちゃいます♡
    一応お医者さんには28日まで生理が来なかったら来てくださいと言われたのでもう少し待ってみます!^ ^

• 5月25日