※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

排卵検査薬が強く反応した日が排卵日ではなく、その次の日辺りが排卵日と考えられますか?教えてください。

【排卵検査薬】
何度も排卵検査薬の事で質問してしまい、すみません|ω・`)

とても初歩的な事なのですが…
排卵検査薬が強く反応した日が排卵日ではなく、その次の日辺りが排卵日として考えられるのでしょうか??

教えていただけると嬉しいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡

コメント

排卵検査薬が陽性になってから24~48時間以内に排卵....と書いてある説明書が多いです(^^)なので翌日若しくは翌々日ですね。
以内ってことは数時間後に排卵もあるの?!とかって思ったりしました( ;∀;)なので陽性を見たら仲良くするようにしました(^^)

M&A

先ほどの質問にもお答えいただき、ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

先ほどの回答の中にもあったように、前日と前々日辺りがタイミングばっちり!な事を学んだのですが…
根本的なことを分かっていませんでした!笑

確かに…
「以内」とあるのが、気にかかりますね|ω・`)

ご丁寧に、ありがとうございます♡

ピコ太郎

産科の先生の話では、排卵検査薬は薄く陽性が出たときから24時間~48時間後が排卵だそうです。ほんのり薄く出るだけでも陽性らしく、一度陽性が出ると、しばらくはずっと陽性になり続けるようなので、少しでも検査の精度を高めたいなら、朝晩1回ずつ検査するように言われました。説明書には、1日1回って書いてありますが、あれでは、タイミングを逃してしまうことがあるみたいです。

M&A

返信が遅くなり、すみませんm(_ _)m
ありがとうございます\( ˆoˆ )/

薄く反応していても、タイミングをとったほうがいいんですね_φ(・_・

濃くなってからは、1日に何回か検査をしました〜(*´∀`)

詳しく ありがとうございます◡̈⋆