※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の1日のスケジュールについて相談です。毎日4時に起床し、朝の準備や保育園へ。帰宅後は疲れている感じ。早朝起きやすい理由が気になる。

11ヶ月の息子の1日スケジュールについてです。毎日朝4時起床。しばらくベッドでごまかしながら遊びます。5時過ぎ、もう制御が利かなくリビングへ。遊ばせつつ自分は朝の諸々準備。8時保育園へ。1630にピックアップ。1730お風呂。1830夜ご飯。19時前には気絶(寝る)。がほぼ毎日です。こんなにドタバタするものでしょうか?!そして何故毎朝4時に起きるのか謎です。皆さんはどんなスケジュールですか??保育園から帰ってきてから起きてる時間が短すぎな気がして、、

コメント

さらん

8ヶ月の息子を育てています。
うちも朝4時〜5時頃起きます😂そして19時までには寝かしつけてます😁前にベビーマッサージの先生から睡眠についての話を聞いた際、赤ちゃんは日の出と共に起きて日没と共に寝るのがベストだそうです🙆‍♀️そしてこの季節自然と朝は冬より早く起きるらしいですよ⭐️保育園から帰ってきてバタバタかもしれませんが、私は夜寝るのか遅いよりずっと健康的でいいと思いますよ😚一時期赤ちゃんの睡眠についての本を読み漁りましたが、ドイツかどこかでは子供はほとんど19時までには寝かすそうです!日本の子供は睡眠不足気味だそうですよ💦なので今の睡眠リズムで大丈夫だと思います😁朝が早いのはママが大変ですけどね😑お互い育児がんばりましょう☘

• よっちゃん

よっちゃん

確かにそうですよね~。しかし、保育園から帰って来てすぐに寝そうになってしまいご飯やお風呂もままならないことがあるのが困りものです😅そんなに寝たいならもーいーやっ!ってなるときもありましたけど、それじゃお腹すくだろうしなぁ~と、、寝かせてあげたいけどやることやってから~っていつも葛藤しちゃいます😰😰

• 5月25日