※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamam
妊娠・出産

食事作りが苦痛で疲れている方へのアドバイスをお願いします。

とにかく食事作りが苦痛な方いますか?
特に上のお子さんがいらっしゃる方毎日どうされてますか?
私はもともと炊事が大嫌いで、最近では貧血気味で身体が怠く仕事の日なんかはずっと立ちっぱなしの為帰ってからグッタリで台所に立つ気力がありません😭
週に2〜3回作れたらいい方です💦
あとは外食やデリバリー、お弁当などです💦
ずっとこんなんじゃ栄養も偏るしお金ももたない…💦
つわりも完全には抜けきっておらず安定期に入ればもうちょっと家のことできるようになるでしょうか…?😢

コメント

しょこたん

私も妊娠中ずっとそうでした
流産しやすい体質だった為
仕事はしていませんが
起き上がるのすら怠い
休み休みやったり
体調悪い時は息子にお願いしたりと、、
出産後はある程度動けます(^^)
寝不足の時はテキパキ動けません。
やっぱり出前とかは高くつくので
どうしても怠い時とかは
味噌汁、納豆、卵とか!
出前より断然安いし毎日だと
多分飽きちゃいますがたまには
手を抜きましょう!出前とかは除いてですが

  • yamam

    yamam

    ありがとうございます!
    私も朝が早いためとにかく眠くて眠くて夜までもたない感じです😩💦
    確かに出前は高くつくからダメですよね💦
    もう怠い時は米炊くのすら嫌で💦
    そうですね!

    • 5月25日
  • yamam

    yamam

    途中で送信してしまいました💦
    しんどい時はすぐに食べれるものをストックしとこうと思います!!

    • 5月25日
りんご

わかります〜〜😅
私もツワリが酷くて家事放棄しましたが…

少し軽くなってきても 家事をするのが億劫です💦
私も、もともと炊事が大っ嫌いなので
正直普段よりも作るのが嫌になってます😓
なので うちも旦那にお弁当買ってもらったり 外食をお願いしてます。。

私も安定期に入れば元に戻るかな…⁉︎と思っています。
安定期に入り 体もラクになり出したらきっと 動けるようになると思いますよ👍
お金がもたないのは困るけど、妊娠中は手抜きで甘えていいと思います🤗

  • yamam

    yamam

    炊事が大っ嫌い💔
    一緒ですね😭いつもに増して嫌になりますよね💦
    とりあえずもうちょっと身体が楽になるまでは甘えさせてもらおうと思います😅

    • 5月25日