※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴー
子育て・グッズ

整骨院で子連れの患者が多く、自費施術で通い続けたいが居心地が悪い。不妊治療のため仕事を休んでおり、先生の言葉に不安を感じている。ポジティブな言葉が欲しい。

ぎっくり腰になってしまい整骨院に通いだしました。はじめのときは周りに他の患者さん?がいなかったのですが、二回目三回目といくと子連ればかりで先生も受付の人も患者さんもみーーんな子供のはなしばかり。居心地悪くかなり辛いです。
ですが、自費になる施術を通い放題で月払いしてしまったため通わなければ払い損ですし、腰も痛いので通い続けたいです。

また、はじめてのときに先生から「お子さんは何人おられるんですか?」と唐突に聞かれ、「いません」とだけ答えました。

仕事も、四月から不妊治療のため休んでいます。不妊治療していること、治療のために仕事をしていないことは話しておらず、仕事はしていないと伝えました。

三回目の今日、「通常ぎっくり腰は三週間かかるけど、仕事してないから2週間で治ります」といわれ、また辛くなりました。

仕事してないのは事実なのですが、
今はお仕事されてないので、とかなんか言い方ないのかな?!と‥。
思い込み激しいかもしれませんが、子育てもせず、仕事もせずに呑気にブラブラ毎日生きてる主婦とか思われてるんだろうなって感じました😔

申し訳ありませんが、お叱りの言葉はご遠慮ください。
どなたかポジティブな励ましの言葉をください。払ってる期間だけは頑張って通いたいので😭そして今日人口受精二回目もしてきました。病院代だけがアホほどかかります。

コメント

はぴー

なぜか違うカテゴリーに😭

不妊治療しているときは特に何でもない言葉に引っかかりますよね
子どもなんて誰でも簡単にできるわけではないのに当たり前の様に言われてもちょっとイラッとしますよね😥
不妊治療の辛さも子どもがほしくてたまらない気持ちも体験した人しかわかりませんよね

• はぴー

はぴー

ミスタさん
    そうなんです。当たり前のように聞かれて、当たり前のように周りで話してるし、何なら子どもの会話だけで繋がろうとしてる感じすらあって‥‥そこしか人と話せそうな内容ないんかい?!と先生に思いました😓すみません。ありがとうございます。ミスタさん

• 5月25日

退会ユーザー

そーゆう場ならまだしも子どもいなくたってギックリ腰くらいなりますよね‼︎😥
    悪気がなくても嫌な気持ちになるとこあります‼︎はぴーさんの腰が早く良くなりますように‼︎

• 5月25日
  • はぴー

はぴー

ありがとうございます😭
    不妊治療してるなんてプライベートなことはあまり公言したい内容でもないですしね‥。
    きっちり払った分の3ヶ月通いきって、腰なおしてオサラバしたいです

• 5月25日
にこ☆

私は2人目不妊なので、はぴーさんと比べ物にはならないとは思うんですが…😭
ちょっとした言葉でショックを受ける気持ちわかります💦
ここは難しいかもしれないですが、逆の発想をしてみたらいかがでしょうか✨??
・お仕事をされていないから、回復が早い→そっか♪他の人よりも早く治るんだ✨ラッキー♪
子供の話題などが多いという事は、はぴーさんがお子さんを授かった時、何かトラブルがあれば行きやすい病院でもある✨
一昨年、頸椎ヘルニアになってしまい、首、腕の激痛、左手が一切動かなくなり、当時10ヶ月の子供連れて病院に行くのも大変でした💦完治3ヶ月と言われましたが、働いておらず、痛みが酷い日は病院にすぐ行けたので、2ヶ月弱で完治しました✨痛い思いは少しでもしたくないので、早く治って良かったと本当に思いました😅

• はぴー

はぴー

ありがとうございます。プラスに捉えるようにします♪
    まぁ‥かなり居心地わるいんですけど😭
    正直今年授からなければ諦めようと決めていて、そのような大事な時期でもあるのにストレスを作ってしまってる自分にガッカリです😭3ヶ月分、18000円を一括で払ったので‥何としてでも3ヶ月通わないとです。
    それは辛かったですね💦💦私なんかよりかなりつらそうです(>_<)お子さんいらっしゃってその状態は辛かったでしょう😭
    私も治ってよかったって後に思えるように通います!

• 5月25日
すみすみ

整骨院ではなくて病院に行ってはどうでしょうか😊??
整形外科で働いてたんですが、先生はよく、整骨院の人は医学の知識がないから信用ならないし揉んではいけないところを揉んで悪化させると言ってました。
中にはそうでない整骨院もあるかもしれませんが、お医者さんに見てもらった方が早く治ると思います☺️✨
薬で治す、今薬が使えないなら電気治療してもらうとか、病院だと色々してくれるはずです🤗
整骨院の先生と1対1だと話題が子供のことばっかりとか、話したくなくても話しかけられるだろうし…病院に行ったら必要最低限の事しか話さなくていいですし😊

• はぴー

はぴー

それが、痛み止め飲んでも激痛で腰を曲げられないレベルだったんです😭病院だと結構待ちますし‥行ける状態じゃなかったのです。
    そして、お金は3ヶ月分で18000円払ってしまいました😭
    なかなか大きい金額を払ったので、出来たらお金を二重で払わないようにしたいです。
    それでも治らなければもちろん病院を検討します!ありがとうございました😃

• 5月25日