※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

明日の検診の費用と旦那の反応が気になる。パートもしているが、早めに辞めたい。旦那には6ヶ月は続けたい。身体を最優先してくれる旦那はいるかな。

妊娠報告して泣いて喜んでくれる旦那さん羨ましい😂

明日はじめての検診で、場所によって異なると思うんですけど大体いくらくらいなんでしょう?
旦那に言ったら高っ!っていわれそ〜
パートも飲食店なので出来ればはやめにやめたいけど
お金のことでグチグチ言われるのもやなので
せめて6ヶ月くらいまでは続けたいと思ってます。

お金のことはいいから自分の身体最優先して!とか言ってくれる旦那さんいないのかなあ(笑)

コメント

私の所は初診8000円でした!
多分どこも1万あれば足りると思いますけどね〜😅高いですよね笑

• ‪り

‪り

やっぱそのくらいですよね😂高い😢

• 5月25日
二児のママ

妊娠反応でてからの初めての検診ですか?

• ‪り

‪り

そうです💡

• 5月25日
  • 二児のママ

二児のママ

私は7000円でした😌
    妊娠した時は泣きはしなかったですが毎日お腹触って話しかけてくれたりしてくれてました😌私は仕事は8ヶ月まで勤めていました←妊娠はギリギリまで黙っていました
    男の店長で融通きかなく難しい人だったので
    旦那さんは、お金の心配なんかしなくて良いから自分の体調、赤ちゃんの事だけを考えて😊と本業➕夜のバイト頑張ってくれてます🎵夜のバイトで赤ちゃんグッズ買ってくれたり、長女の物を買ってくれたりします💓
    お腹大きくなり胎動感じるようになれば旦那様も赤ちゃんが愛おしいと思うようになると思いますよ❤心拍確認できると良いですね😊

• 5月25日
ゆあ

私は初診7000円でした~

• ‪り

‪り

そのくらいですよね!ありがとうございます💡

• 5月25日
Y

8,000円くらいだったと思います^ ^
私もパートを続ける予定でしたが
悪阻が酷く結局辞めました(´-`)

今は赤ちゃんとお身体がいちばん大切なので無理なさらないでくださいね!

• ‪り

‪り

今のところ悪阻ないんですが
    これから怖いですよね😂
    悪阻ないといいなあ〜

ありがとうございます😭❤❤

• 5月25日
e ☺︎

初診8千円でした😥
心拍確認も出来るといいですね⭐️

• ‪り

‪り

高いですよね〜😭
    確認できることを願います(;_;)!

• 5月25日
ルミナ

はじめまして!

旦那様は、赤ちゃん出来たこと喜んでくれなかったのですか??(´・ω・`)

妊娠したらお金かかるのは避けられないかと思います。

あたしも8ヶ月までは働く感じですよー!
でも、旦那は絶対無理は禁物!!と言われてます。自分に出来ることをしようと思ってます。

初診は少し、金額いくかもしれません。病院によりますが大きい病院などは負担額、低いような気がします。

たた、これから母子手帳などもらうと思うので妊婦検診に使えるクーポンとゆうか補助金の用紙がついてくるかと思うので少しは負担額は減ると思いますよ。
基本、妊婦検診は保険が効かないので!

お体、無理しない程度にお仕事頑張ってくださいね( ˙˘˙ )

• ‪り

‪り

お恥ずかしながら結婚はしてるんですが計画妊娠ではなくて…
    報告した時は多少喜んでくれましたがそれ以外お腹触ったりとか全くなくてほんとに嬉しいのか!?ってかんじです。

多分お金が心配なんだと思うんですよね〜😭
    無理せずお互いパート頑張りましょう😢

妊婦健診保険効かないんですね!😱無知すぎて😂

ありがとうございます❤❤

• 5月25日
  • ルミナ

ルミナ

あらまー。そうだったのですねー。
    うちの旦那、毎日のように「パパですよー」って6週目くらいから
    お腹に耳あててます(笑)

うちの旦那は逆でお金に無知なのか全然、心配してません(´・ω・`)少しは気にしてほしいもんですね……

初めての妊娠なら無知すぎるのは当たり前ですよー。ママリで色々、先輩ママがいるので質問すると答えてくれますよ!(*゚▽゚)ノ

• 5月25日
ふー

個人病院なら一万あれば足りると思います

ゆき(o^^o)

お金はいいからですが、泣いて喜んではくれませんでした。

胎嚢を5週0日で一緒にみたときも、俺は見えると信じていたと。
5週6日で心拍確認できたときも、きっと確認できると思っていたと。

なんといっても、前回18週で命の宣告受けたのでなかなか安心ができないんです。

妊娠は保険が効かないので、8000円はかかるかもです。

1年

私が行った産院は安かったです。もしかしたら張り止めも出してもらったので保険適用になったからかもしれませんが、3000円くらいでした。ただ、分娩予約の前金で10000円かかりましたけど😂

さき

私は6千円くらいでした!
うちのもお金にはうるさいです😅
つわりがひどく入院までしたのに会社はやめてはいいとは言ってくれませんでした💦
つわりの時期だけだと言われてしまい…
お金のことは気にしないでってゆってくれる旦那さんが羨ましいですね😅

だおこ

私、なんでか初診と、2回目の心拍確認が1000円しないくらいでした…ここでみなさんの1万弱っていうの見て、私は大丈夫だったのか? って思ってます💦
卵巣嚢腫で通ってた病院だったから、それの経過観察っていうことにして保険適用にしてくれたのかな?💦

心拍確認のあとに母子手帳もらって、また別の病院に転院してからの初診は血液検査とか色々あって、補助券使っても8000円くらいでした。

しほちむ

8000円ぐらいだったと思います(´∀`*)
私もパートを続けて行く予定でしたが、以前悪阻が酷くても働き流産してしまった経験があり、今回も悪阻が酷かったので、パート先と相談し、初期から産後1年までお休みを頂きました。
旦那様やパート先にもしグチグチ言われてもご自身の体と赤ちゃん優先でお休みしてください(´∀`*)