※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり☆
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳後に目を開けていて寝ない状態。新生児でも目を開けていることはありますか?初めての子育てで不安です。

生後10日の赤ちゃんがいます。ここ数日、授乳後一時間ほどはお目目がぱっちり開いて寝ようとしてくれません。。。ぐずったりせず、じーっと目を開けている状態です。
赤ちゃんって授乳以外は寝るイメージだったので、大丈夫か少し不安です。
新生児の赤ちゃんでも、寝ずに目を開けていることはあるのでしょうか??
初めての子育てでわからないことがいっぱいです、

コメント

yummy

わたしも赤ちゃんは寝るイメージでしたが実際はそうじゃなかったです!笑
目を開けてるなら話しかけたり遊んであげたりするといいと思いますよ∩^ω^∩

• ぺこり☆

ぺこり☆

コメントありがとうございます!
    今はぐっすり寝ているので、次目を開けているのを見たらいっぱい話しかけてあげようとおもいます☆

• 11月6日
azu

ご出産おめでとうございます♡

息子も寝ないでもぞもぞしてたり、ぐずっていたりであまり寝ていませんでしたよー(*´ω`*)

友人の赤ちゃんはずっと寝ていたようですが(笑)

その子によると思います...♪*゚

• ぺこり☆

ぺこり☆

ありがとうございます☆
    ぐずぐずもせず、じーっと目を開けていたらなんだか不安になって。。。
    娘はあまり寝ないタイプみたいですね!!

• 11月6日
♡ちぃちぃ♡

うちには2ヶ月半になる赤ちゃんが居ますが、退院してから1ヶ月まではグズりもせず動きもせずただただボーッと目を開けて過ごしている時間がかなりあり、大人しすぎてパパと心配していました(笑)

上の子二人は違ったので、心配しましたが3週間経った辺りから本領発揮してきて、グズりを覚え赤ちゃんらしくなりました(笑)

助産師に聞いたのは、出産の疲れなど赤ちゃんにもあるそうです。そして、ここはお腹の中じゃないぞと気がつくのが3週間辺りだそう(笑)

そう考えたらなんだか、可愛くて笑ってしまいました(笑)

• ぺこり☆

ぺこり☆

コメントありがとうございます☆
    まだまだ今はおっぱいかうんちでしか泣かないので、訳も分からずぐずることがないので、今から楽しみです!
    3週間まで、ぼーっとしてる娘とゆっくり過ごそうと思います!

• 11月6日
さきちぃ

ありますよー
私も寝てるかおっぱい飲んでるかだと思ってたのですが、うちの子はゲップすると目が覚めちゃうみたいで新生児の時でも30分〜2時間くらい起きてたりしたのでびっくりしました!寝ない間にお腹すいて次のおっぱいになる事も多々ありました。
まぁすぐに泣かないのでおっぱいが足りないわけではなく起きていたいんだなぁと思って気にせず育ててます(●´ー`●)

• ぺこり☆

ぺこり☆

コメントありがとうございます!
    寝る子は育つと言うのを間に受けるといいますか、寝ないで大丈夫かな?と不安になっていましたが結構お目目がぱっちりしている赤ちゃんが多いみたいで安心しました☆

• 11月6日

ありますよ!!
私も最初心配していましたが、
赤ちゃんも起きていたい時が
あるみたいです!
睡眠わきちんととってる
みたいで心配いらないそおです😊

• ぺこり☆

ぺこり☆

初めてのことばかりでちいさなことで不安になるのですが、皆さん経験されてるみたいで安心しました☆

• 11月6日
ベイマックス

あります!あります!
けっこう起きてるものですよ!

外の世界を観察しているように見えて、たくさん話しかけていました。「ママの顔おぼえてね」とか「ここは〇〇くんの家だよ」とか…
いざ赤ちゃんを世話していると、自分が勝手に思っていたイメージとは違うことだらけですよね♪
目はまだよく見えていませんが、耳はちゃんと聞こえているので沢山話しかけてあげるといいと思いますよ(^^)

• ぺこり☆

ぺこり☆

ちゃんと見えてないはずなのに何を見てるんだろうと、不安になりましたが、これからはいっぱい話しかけてあげようとおもいます!

• 11月6日