※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きや歯並びについての相談です。経験あるママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食中期、もぐもぐ期のお子さんのママさん🙌
お子さんの歯磨きはしていますか?
私は子どもの歯磨きはどうしても忘れてしまって習慣化できないでいます😭歯磨きナップというものを買って時々拭いてあげてます💦

あと、下の前歯が生えてきているのですが、真っ直ぐではなく、逆V字に生えてきているのが気になります。そしてすきっ歯なのですが、赤ちゃんってこんな感じでしょうか?このまま歯並びが悪ければ早めに歯医者に行った方がいいのかなと思いまして😂

経験あるママさん教えてください💦

コメント

さとはな

歯が生える前から慣れさせるのと習慣にするためにしていました。
乳歯は虫歯になると次から次へと虫歯になるので歯医者に行くのは本人もママも大変かと思います。

V字に生えてくるのとすきっ歯は悪いことではないですよ。

• ママリ

ママリ

V字もすきっ歯も悪い訳では無いんですね💦なかなか歯磨きが習慣にできなくて困ってました😢頑張りたいと思います!

• 5月27日
ಠ_ಠ

歯磨きは習慣付けをしておくと
後々の歯磨き本番で抵抗が
なくなるのでしてますよ◡̈

歯も生えているので
本人に握らせて
歯の部分を一緒に
磨いたりもします🌸

虫歯になると増える一方で
あっという間なので😞💦

すきっ歯は永久歯が生える時に
隙間があることで大きい歯が
綺麗に生えてくれるので
いいことだと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

すきっ歯はいい事なんですね!驚きです😳うちも習慣化できるように、子供と一緒に遊びながらでも続けたいと思います☺️

• 5月27日