※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問です。クーラー設定と赤ちゃんの服装について教えてください。窓を開けても暑いため、困っています。回答お待ちしています。

赤ちゃんの洋服について質問です!

今、生後3ヶ月の男の子を育てている初ママです⭐️
最近、寝汗がひどく、昼間は特に首あたりが寝起きはびっしょりです💦そこで皆さんに質問です!

①クーラーは何度設定にしてますか⁇
②その時の赤ちゃんの服装(日中)はどんな感じですか⁇

本当はクーラー使わない方がいいと思うのですが、窓開けても暑いのでつい頼ってしまいます💦

ご回答ぜひお願いします(>_<)

コメント

ぴよぴよ

クーラーは効きすぎるのか27度でも
少し寒いかな?くらいです!
今4ヶ月なのでこういうのに長ズボン履かせてます😼!!

あーちゃん

生後3ヶ月は家の中は肌着とおむつでした!
当時1LDKだったので25℃にリビングでつけて隣の部屋で寝かせてました!
しばらくは扇風機も首振りで回してましたよ!!

まはる

家の中は薄い半袖ロンパース1枚です。
寝るときはそれにエイデンアンドアネイのおくるみを脇から下に巻きつけてます。

エアコンは湿気ある日は24度設定の除湿してます。
寒すぎかなーと思いつつエアコンの性能か25度だと大人でも暑かったので。

はじめてのママリ🔰

クーラーはなるべく入れませんが、入れる日は27〜28度くらいにしてます。まだ5月だし、外気と差がありすぎると良くないかなぁと。
あまり部屋を冷やしていないので、昼間の服装は肌着一枚のことが多いです。夕方、気温が下がってきたら上から半袖ロンパースを着せます。
汗をかいてたら昼間に一度シャワーしてあげてます。

にゃー

エアコンに頼らず我慢する方が体に良くないと聞いたことがあるので、我が家は気にせず暑い時は付けるようにしてます。
ただ、エアコンの風が直接当たらないようには注意してます!

我が家はまだエアコンは使ってませんが、生後3カ月半の息子は、長袖ボディースーツに温度によっておくるみなどかけてます。

もっちゃん

クーラーは25度の自動でつけてます!服装は肌着の半袖ボディスーツ1枚にバスタオルかけてます😊