※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お出かけ

3歳と8か月の子育て中なのですが、2人以上の子どもと自分だけで買い物に…

3歳と8か月の子育て中なのですが、2人以上の子どもと自分だけで買い物に行く時どんな感じですか?
困ったこと、こうすれば楽などありましたら教えてください!
さっき買い物に行ってきたのですが、3歳がゆうことを聞いてくれなくなったのでイライラしてしまい帰ってきたところです💦
お金がかかる遊び場所で遊ばせようとしていたのですが、ゆうことをきかないからと遊ばせなかったのが原因かと思いますが、あまり物で釣ったりしたくないと思っているのでそれ以外で何かいい案がないものでしょうか?💦

コメント

ゆもとみ

2人なら下の子を抱っこかおんぶ、上の子をカートに乗せて買い物が1番ラクです!!

  • まりな

    まりな

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    やったことはあって1番楽は楽なんですけど、この時期だと暑くて💦
    我慢しかないんですかね💦笑

    • 5月25日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    スーパーなら冷房効いてるし、買うもの決めてちゃちゃっと終わらせればいいかな!!って思います♪

    あとは、買い物行く前に、お話をしてちゃんとできたら1番最後にお菓子を1こ選ばせてあげるのもいいかな!!

    うちはお菓子買わない日はスーパーに入る前に3回ぐらい今日は買いません!!って断言して買い物します!!
    2番目が同じ3歳4ヶ月ですが事前に言えば、ちゃんと言うこと聞いてくれますよ!!

    • 5月25日
  • まりな

    まりな

    買い物に行く前にひと工夫なんですね!
    いつも買い物に行く、遊びに行くとしか伝えてないので試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日