※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の喪服について相談です。結婚式の服ではなく、喪服が必要で困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳ともうすぐ2ヶ月、男の子の喪服ってどんなモノが良いでしょうか。
末期癌の父の病状が悪化し、医者からあと1ヶ月⋯と言われたそうです。対象は自分の父親なので不参加は正直考えていません。ただ「1歳、フォーマル」で調べても大抵結婚式の装いで、喪服って感じがしなくて困っています。
3月に祖父の三周忌がありグレーの服で連れていきましたが完全に浮いた格好で恥ずかしかったです。

1歳児で経験のある方っていらっしゃいますか?女の子はそれなりにあるけど男の子⋯困ります。

コメント

ゴロぽん

黒いパンツに白いワイシャツ、黒カーディガン。暗めな靴ですかね🤔

これの蝶ネクタイを外して、ジャケット暑ければカーディガンとか。
大人の男性が基本だと思います。

• itsuママ

itsuママ

やはりこの様な感じなんですね。ありがとうございます!探してみます

• 5月25日
ぼくママ

2月だったので、シャツに白っぽいセーターに下は黒のズボンでした。(これは買い足さずあるもので済ませました)2日間だったので次の日は、白シャツにグレーのカーディガン下は黒のズボンで行きました。
喪服とかではなく、普段着れるように西松屋できれいめのものを選んで買いました😄

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます。無地の白ってなかなか持ってなくて。探さないとダメですね。どうしても可愛いのに目移りしてしまい(笑)
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 5月25日
  • ぼくママ

ぼくママ

お洋服買いに行ったら、かわいいの見ちゃいますよね😄笑
    西松屋は結構売ってましたよ!49日や新盆もあると思うので、一着はあるといいと思います。

• 5月25日
  • itsuママ

itsuママ

ありがとうございます!あした早速行ってみます!

• 5月25日
  • ぼくママ

ぼくママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ぜひ行ってみてください😄

• 5月25日
ざくろ

制服がある子は制服で行きますし、白いシャツに黒のズボンなどでいいと思います。
個人的にはシャツは形がしっかりめのポロシャツとかでも構わないと思います。制服で夏はポロシャツのところもありますし。

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます。保育園等行ってないので制服はありません。探せど柄物ばかりで⋯でもまだ期間はあるので真剣に探してみます。

• 5月25日