※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

保育園用の服どれくらい買いましたか😫!?

保育園用の服どれくらい買いましたか😫!?

コメント

mam

うち、タンス3段づつあります( ̄▽ ̄;)

マッ

私は、

上 10枚
下 8枚
下着 8枚 です。

(お下がりがあったので半分くらい買い足しました)

保育園は一日一回はまるまる着替え、よだれが酷い時やお外や食事で汚すと更にもう一回なので、洗濯しなくて3日持つくらいのイメージで揃えました。

ちょうど良かったかな、半袖はもう少しあっても良いかなと今考えてるとこです

R‪✯‬mama

体操着は1年に2.3回ほどしか
きなかったので1セット

スモックは長袖しか
うちのこが通ってる園では着ずに、
夏は私服だったのですが

毎日洗濯することかんがえると
劣化も激しいし、、
念の為2つ買いました!

⸌◦̈⃝⸍

上10枚、下7枚くらいでしたが
うちの保育園は上下3回着替えるので全然足りず買い足しました💦

ハーバリウム

とりあえず上下10セットで揃えました!
酷いと食べこぼしや砂遊びなどで一日2回お着替えして、一日で3セットの洗濯物が出るので、10セットでちょうど間に合う感じでした😊

ポコ太のママ

うちは毎日洗濯機回すので、上下と下着、靴下を5〜6セット用意しました。そのうちの2組は保育園に予備の着替えとして置いてある感じです!

毎日洗濯できるのであれば上下6セットあれば回せます。
ただ、そうなると劣化も激しくなるので10セットあれば余裕かと。

ただ、保育園によってはあまり汚れないところもあるので、まずは6セットで様子見して足りなければ買い足してもよいかと思います。