※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替え場所に悩んでいます。ベビーベッドで着替えていたら転落事故があり、ベビーベッドの使用を検討中です。窓を開けていると埃っぽくなるので、どうしたらいいか考えています。

1歳になったばかりの女の子を育てています。
みなさんはお風呂上がり、どこで着替えさせてますか?
階で分けている2世帯なのでリビングも狭く、ラグなどはひいていません。今はベビーベッドの上で着替えさせたりオムツを替えたりしています。窓を開けてることが多いので隣の畑から砂が飛んでくるのかどうしても埃っぽくて…どうするのが良いのか考えています。

今朝、ベビーベッドの柵の中で遊ばせていたらのりこえて転落してしまい…ベビーベッド自体をやめようか検討中です。。

コメント

さらら

お風呂上がりだと、脱衣所でそのままお着替えまで済ませられませんか?🤔

• ともとも

ともとも

やっとつかまり立ちができる程度でまだフラフラです💦そこに何か敷きますか?

• 5月25日
  • さらら

さらら

そうですねぇ🤔マットやバスタオルなど敷いて脱衣所かリビングで保湿やお着替えすませるのがいいですかね!
    ベビーベッドはこれからもっと危なくなるので、そろそろ卒業していいと思います✨

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

なるほど‼︎ベッドは早急に卒業するように今夜から脱衣所でやってみます✨ありがとうございます🎵

• 5月25日
  • さらら

さらら

お風呂でたらササっと拭くだけ拭いて、あとは自由にさせて追いかけながらクリーム塗ったり、オムツはかせたり、着替えさせたり…って感じですかね👌動き回って大変だと思いますが💦がんばってください😊

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

脱衣所なら扉があるので、動き回ってもそう遠くには行かないのでなんとかなりそうです‼︎ズリバイだから歩くまでは…と思っていたけどそれどころじゃないですね💦今夜から頑張ります💪ありがとうございます✨

• 5月25日
ドーナツ

リビング狭いしラグなどは敷いてませんがリビングで着替えさせてます( ゜o゜)ベビーベッドはもう危ないかもですね(><)脱衣場で着替えさせるのもありかもですね♪

• ともとも

ともとも

リビングでは何か下に敷きますか?せっかくキレイな身体でパジャマにさせてもハイハイですぐどっか行ってしまいそうです😅

• 5月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

敷いてても動き回るので意味ないです(><)いつも追いかけながら着させてます(^-^)子供が生まれてからは毎日掃除機かけてるのでお風呂上がりにどこへ行こうがそんな気にならないです(^-^)

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

我が家も毎日掃除機かけまくってますが…畑から飛んでくる砂でスリッパの裏もザリっとなり…夕方もう一度クイックルワイパーでもしようかな😅うちはまだズリバイなので完全にモップちゃんです😑

• 5月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

畑からの砂…なかなか大変ですね(><)
    確かにズリバイって本当モップちゃん状態ですよね(^^;
    なら、やっぱり脱衣場かなぁって感じですね(><)あと、うちはお風呂上がりはドア閉めてます♪

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

昼間なら何も気にしないんですが、やはりお風呂上がりのズリバイは…😅
    脱衣所でチャレンジしてみます‼︎ありがとうございます✨

• 5月25日
basil

うちはずっとリビングです。
ラグも敷いてないフローリングです。
ねんね期は、子供用のマットや座布団使ってて、つかまり立ちとか出来るようになってからは立ったままお着替えしてます。

• ともとも

ともとも

お利口さんに立ってられたらいいのですが…ベッドはやはり危険なので取ってしまった方がよさそうですね💨

• 5月25日
みーたま

オムツと肌着は脱衣所で着せます。
パジャマはリビングで着せてます!
うちもベビーベッド使ってましたが、柵に登ろうとしたのでやめました!
今はダブルベッドの横にシングルベッドをつけて家族3人で寝てます(≧◡≦)

• ともとも

ともとも

分けるのもいいですね‼︎夫の帰りが遅い時は一番低い所に固定したバウンサーにバスタオルでくるんで乗せて、私が体を拭くまで待ってもらってます💨それにも限界を感じていたので…
    お風呂から出てきたらどんな感じの流れですか⁇

• 5月25日
  • みーたま

みーたま

主人が居てる時は主人にお風呂入れてもらって、上がる時に呼んでもらって私が娘を拭いてます。
    主人がいない時は一緒に入って小さい時はバウンサーやマットの上にバスタオルひいて包んで自分の下着つけてから娘のオムツと肌着でした。
    今はしっかり歩くので先に私が拭いて下着つけるまで湯船で遊ばしてます!
    もちろんその時はその場から離れずしっかり見てます!

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

やっぱり歩くようになるまでは追いかけっこで仕方なさそうですね💦
    明日脱衣所を念入りにお掃除します💪ありがとうございます‼︎

• 5月25日
たま

リビングです。
ベビーベッドは捨てました!

• ともとも

ともとも

それなら頼りようがないですね🤣
    うちも無くすように今夜からベッド使いません‼︎ありがとうございます🎵

• 5月25日