※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るしふぁー
雑談・つぶやき

独身の友達との友人関係でお悩みの方いませんか?子どもが出来てさらに悩…

独身の友達との友人関係でお悩みの方いませんか?
子どもが出来てさらに悩むようになりました。
よかったらお話ししませんか?
私は29歳、結婚5年目、6ヶ月の子どもがいる現在育児休暇中の主婦です。

コメント

SKYLINE

こんにちは☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

独身ではなく既婚者ですが、子供がいない友人で最近ちょっと悩んでます(´-ωก`)💦

私は28歳(早生まれなので、同級生は29歳)です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°るしふぁーさんと同級生でしょうか(笑)?結婚4年目です٩(ˊ࿀ˋ⋆)💕

私でよかったらお話しましょ🎵
もう少ししたら安産祈願に出掛けますが、基本的に家の中で引きこもってます(笑)✨

るしふぁー

コメントありがとうございます。
今日は曇天で子どもと家にいます。そうするといろいろ考えてしまってました!Σ(×_×;)!
私は昭和61年7月生まれです。
同じ学年ですね!

妊娠されてるんですね!おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

子どもがいない友人のどういうことで悩んでるんですか?
よかったら聞かせてくださいね。

私も後で悩み書かせてもらいたいと思います。

よろしくお願いします(^_^)

SKYLINE

同級生だと親近感がぐっとうまれますよね٩(ˊ࿀ˋ⋆)✨🎵笑

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。✨待ちに待った初子です💕

それがですね〜(´-ωก`)💦
色々、調べてくれるのは嬉しいのですが…私も主人も色々調べては試しているのですが…ああした方がいいよ、こうした方がいいよ、とか…実体験ならなるほどと少しは思えるのですが、全部ネットの情報なので…( •˓◞•̀ )💦つわりって本当に人それぞれなのでなんとも言えない…けど、それを連日調べてはLINEで…いや。気にかけてくれるのは嬉しいんですけどね(´-ωก`)💦

とまぁ一人はこんな感じです(笑)💦

るしふぁーさんはどうしたのですか(இдஇ; )💦??

るしふぁー

なるほど~
確かにいろいろ調べてくれるのは嬉しいですが、つわりを経験したこと無い人に言われても、悪い言い方ですが、、ちょっと鬱陶しくも感じますね。そっとしておいて欲しいかもです…。
お陰で良くなったよ~とか言っておくとlineも減るかも?!Σ(×_×;)!
すみませんこんな回答で…
つわり辛いですよね。16週ならもう少しで終わるかな?!!乗り越えればまあまあ動けるようになると思うので、マタニティライフ楽しんで下さいね!

私は小学校の頃から仲良し4人グループなのですが、結婚してから3人+1人みたいになってしまいました。遊びも誘われなかったり。子どもが生まれて尚更です。会っても3人とも独身うち二人は彼氏無しなので、29歳になった今、恋バナもデリケートであまり聞けません。共通の友達の話をしても、仕事の話をしてもお金や結婚の話に飛躍すると価値観の違いを感じます。私は正直独身謳歌して、金銭的にも余裕のある友達に対して妬みがあるのだと思います。私だってそれなりに幸せな結婚をして、家も建てました。無い物ねだりなんですが、3人+1という風な状況になってしまって悲しいんです。友達でいたいのに\(>_<)/

SKYLINE

本当にそうなんです(笑)✨💦仲の良い子なんであんまりきつくも言えないし…良かれと思ってるだろうし(´-ωก`)💦たぶんお陰で良くなったよ〜なんて言ったら拍車がかかります(笑)💦なかなか悪阻が治らなくて💦この間、退院してきたのですが、あまり体調も変わらず昨日も夜中に吐いてばかりでした(´-ωก`)💦はい✨頑張るしかないので頑張って耐えしのぎます(๑•̀ㅂ•́)✧笑

それは…💦誘うくらい誘ってくれたらいいのに(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦でもきっと価値観の違いって同じ環境になってもきっと違いが出てきてしまうと思います(´-ωก`)💦るしふぁーさんの気持ち分かります(´-ωก`)✨私も高校のグループがあって卒業してから何年かは付き合ってましたが、高校時代の時から私だけ誘われずに、みんなでよく出掛けてたみたいです。私も他の子と遊んでたので当時は気になりませんでしたが、大人になるにつれて、やっぱりそういう事をする、人に対して優しさがなく人の立場になって物事を考えられない幼稚さに呆れて私からグループを抜けました。そしたらとても気が楽ですし、逆に自分が付き合いやすい友人が増えましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°💕私も付き合いが長い子たちに対して執着してましたが、それをやめたらストレスも少なくなりました☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★要は今の自分と合って、今の自分を大切にしてくれる人達と一緒にいた方が良い思い出になると思いますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»✨環境によって付き合っていく人は変わると思います。環境が変わっても付き合える人は、きっとどんな環境の自分でも大切にしてくれる人だと私は思います(๑•̀ㅂ•́)✧

るしふぁー

悪阻で入院されてたんですね。それは大変でしたね(×_×;)
本当に早く終わると良いですね。元気な赤ちゃんが出来るようにお祈りしてます!!

友達から拍車がかかってもっとline来るようになりますか?!!笑
なかなかそこまで親身になってくれる友達もいないと思います。見方を変えれば素敵な友人ですよね(*´ω`*)

誘われてもお金や時間がなかったりでもしかしたら断ってたかもしれないけど、やっぱり誘って欲しい気持ちありますよ~(*_*)
フェードアウトしてお付き合いが無くなった方がストレスも減るかもしれないですね。
寂しい気持ちもありますが、会っても楽しいと思えなくなってきた部分もあります。
僻みでデリカシーのない発言をしてしまったこともあって、そのあとすごく自己嫌悪に陥るんです。
例えば…
「結婚に夢抱いてるの?
」私自身が主人と不仲な時期があって、理想を語り合ってる友人に対して言ってしまいました。
最近は「子どもって思ってた以上に良いよ、子どもからもらう幸せは大きいよ!」
など…
不快になりますよね。
私が誘われない原因がそこにもありますよね。
自分が嫌になってしまいます!Σ(×_×;)!
なんか、暗くなっちゃってすみません、話を聞いてくれてありがとうございます☆

SKYLINE

ただいま帰りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

思ったより時間がかかりました(´-ωก`)💦

とても温かいお心遣い、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。❤️✨

そうなんです(笑)✨素敵な友達なんですが、今の私にはストレスに感じてしまって(´-ωก`)💦朝から既読スルーのままです(笑)💦

でも、自分から言ったわけじゃないですか(´-ωก`)💦それは、るしふぁーさんだけ誘わなかった相手側の落ち度ですよ。人間そんなにできてる人なんていないです(´-ωก`)💦目には目を、刃には刃を(←あってたかな?笑)です(´-ωก`)と、言ってもそこまで(相手を過激に痛めつけるとか)じゃないですが(笑)
だから、そんな事を何度もされていたのなら、相手側は言われても仕方ないかなと私は思いますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°だって軽い仲間外れじゃないですか(´-ωก`)私、そういうの嫌いなんです。自分がされた云々はおいておいても、そういう精神の考え方の持ち主、大嫌いです。そんな奴らこっちから願い下げでいいんですよ✨元気出して下さい❤️るしふぁーさんには、るしふぁーさんの事を大切にしてくれるご友人と縁がありますように«٩(*´ ꒳ `*)۶»💕

るしふぁー

既読スルーも素敵な友人は許してくれますょ(^_^)
ストレスに感じたら適度に距離を置くのも方法ですね!
子どものいる友人もいて、今はその友達と居る方が気も会います。ストレス感じず付き合える友達との関係をこれからは大事にしていこうと思います。
3人のうちの誰かが結婚、出産をすればまたいろんな話も出来るときが来るかな\(>_<)/

無理に友達関係を続けないという逆転の発想?!!は無かったので気持ちが楽になりました。
ありがとうございました☆

SKYLINE

おはようございます☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

久しぶりに長時間、外にいたのでかなり疲れたらしく、あの後すぐ位に寝ちゃいました(笑)💦

それが…既読スルーしてるのは私ではなく相手でして(笑)💧💦

そうですよ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★💕
その時はまた相手からアクションがあると思います(๑•̀ㅂ•́)✧✨
なので気持ちを楽〜にのんびり待ちましょ💕

こちらこそありがとうございました❤️✨