※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

ポジティブに考える方法を知りたいです。

物凄くメンタルが弱い自分が嫌いです。(;_;)
ちょっと気になることを言われただけで凄く落ち込んだり、周囲のことが気になっちゃったり( ; ; )あの人から嫌な感じに思われてるんだろうな…、裏でいろいろ話されてるんだろうな…( ; ; )と深く考えてしまい、旦那の職場付き合いとかも行きたくないし、近所付き合いもしたくない…と思ってしまいます。( ; ; )
今から成長する子どものこともあるのに母親として最低だなと悩んでしまいます。( ; ; )
ポジティブに考えれる方法とかありますか?( ; ; )

コメント

まきこ

私もそうですよ~(;_;)
考えだしちゃうとキリがないですよね(>_<)

私はそんなときは、旦那に不安を全部話します。
被害妄想だけど思ったこと話して大丈夫だよ!そんなことないよ!って言ってもらうと安心します(^^)
そんな日はなかなか寝れないので旦那にぎゅーってしてもらって安心して寝ます。
私にはこれが意外と効果ありました♪

あとは、必要最低限関わらないようにしちゃいます💦
無理に仲良くしようとするから、色々考えちゃうわけで当たり障りなく過ごしていれば大丈夫だったりしませんかね?(>_<)

• みる

みる

そうですね!
    旦那にも気い使って言えない時があります>_<
    でもやっぱ頼れるのは旦那なので相談したいと思います( ; ; )

必要最低限の付き合いにします。深く付き合うといろいろ悩んでしまうので( ; ; )
    回答ありがとうございます>_<

• 11月6日
  • まきこ

まきこ

家族なんですから、思いやりは大事ですが、気を使う必要はないと思いますよ(^^)

私は本当に仲良い友達以外はみんな知り合い程度だと思って過ごしてます。笑

あとは、お風呂にゆっくり入るとリラックス出来ますよ♪

• 11月6日
ゆりovo♪

私も気にしてしまいます。
お気持ちわかりますよー!
ネガティヴに考えると相手にも伝わるからやめた方がいいよ。と、友達にも言われたのでなるべくずっと笑顔でいるようにしています(^_^*)

2ヶ月のかわいいお子さんがいるんですね♡
不安になったらぎゅーっと抱きしめて元気だしましょう^_−☆!

• みる

みる

本当そうですね!
    笑ってないといけませんね!
    でも今日も泣いちゃいました( ; ; )
    早く今の生活に慣れたいです( ; ; )

• 11月10日
K

わたしもめちゃめちゃ悩みますし、みるさんと全く同じです!!
アドバイスになるかはわかりませんが、ディズニーのDVDとかを見たら平和な気持ちになれて、悩みちっぽけだなあって思えます☺️!
あと、とことん落ち込んでる自分を受け入れてあげるってゆう方法もあるとおもいますよ☺️