※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

右のおっぱいが、乳腺炎になりそうで痛いです、右だけ吸わせて、左は吸わせないで自分で搾乳でもいいですかね?

右のおっぱいが、乳腺炎になりそうで痛いです、
右だけ吸わせて、左は吸わせないで自分で搾乳でもいいですかね?

コメント

ドキンちゃん

均等に吸わせた方がいいですよ(^-^)

しろくま

私も似たようなタイプだったので気持ちは凄くよく分かるんですが、両方吸わせてないと出なくなっちゃうみたいですよ😖💦
なので左右均等に吸わせて、余ってしまう分を圧抜きするようにしてました😥

• ごん

ごん

そうなんですね、、
    赤くなっていて、いたいです、

• 5月25日
  • しろくま

しろくま

痛いからと搾乳し過ぎてもかえって沢山作られて逆効果になっちゃうし、でも痛いもんは痛いし(笑)、加減が難しいですよね😖💦
    あんまりゴリゴリになって熱をもってしまうようなら乳腺炎も怖いのである程度きちんと抜いて少しおっぱいを冷やしてあげて下さいね!
    でも冷やしすぎも詰まる原因になるので保冷剤とか使うならタオルぐるっと巻いてほんのり冷たいぐらいの感じにすると良いですよ💡
    温度的には冷蔵庫から出したキャベツの葉っぱがオススメです☺️
    しばらく大変だと思いますが必ず落ち着く時が来るので根気よく自分のおっぱいに向き合ってあげて下さいね🍀

• 5月25日
いー

右から先に吸わせるとか、右を左より長めに吸わせるとかですかね💦
でもパンパンに張って痛いなら搾乳しちゃっていいと思います😣
乳腺炎になったらすごく辛そうなので💦

MaaaaD

私も乳腺炎なりそうになって
湯船でイタタッって言いながら
揉みほぐして、お風呂上がりに
息子にも吸わせて直りました( ̄▽ ̄;)

片方だけにしてたら
もう片方の出が悪くなりました(>_<)