※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

結婚したら実印と銀行印作った方がいいのですか?無知ですみません( ; ;…

結婚したら実印と銀行印作った方がいいのですか?無知ですみません( ; ; )

コメント

リコ

作ったほうがいいです😉
あと子供の銀行印も☺️

名字が珍しいので銀行印と認印作りました!

実印は私は必要ないので作ってないです!

ママリ

銀行印はあった方がいいけど、実印は必要になった時でいいんじゃないですこー??

なりゅ

銀行印は口座作るときに必要ですよね!いま持ってる口座の銀行印はどうしてるんですか???

実印は家を買ったり車をノーローンで買ったりするときに必要ですが、引っ越すたび再度登録することになるのでいまのところ必要無ければまだ作らなくても良いと思います(^^)

hana

銀行口座の名義変更が必要なので作りました(´ω`)
実印は相続などにも必要で、実印と銀行印まとめていくら、とかで作成できるところが多いのでどうせならまとめて作っておくのが楽だと思います(´ω`)

サキ

どっちも作りました!
正直、実印はまだ必要ないんじゃないかと思いましたが親に言われて作りましたよ(^。^)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わたしは両方持ってます🌼
母が結婚したら苗字かわるだろうからって下の名前で作ってくれました!

銀行印は通帳をつくるときにいります🌟
実印はそんなに必要ないので、いるときに作るでもいいと思いますよ🎵

あや

銀行印のみ作りました☺️

Riiiii☺︎

銀行印だけ作りました。
その印鑑で色々使ってます。

実印は必要性がわからないから作りませんでした。