※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

予防接種後の熱の症状について相談です。病院へ行く目安を教えてほしいとのこと。体温は37.7℃で、機嫌や飲み物は普通です。

昨日2回目の予防接種があって
さっき体温測ったら37.7あります(´・×・`)
朝よりちょっとずつあがってきてるので
夜にもしかしたらぐーっとあがるかもです😭


予防接種後は、よく熱出るって聞くんですが、
病院へ行く目安みたいなの教えてください😢

今のところは機嫌もそこまで悪くなくミルクもふつうに
飲んでます😓

コメント

りんこ

私もつい最近2回目の
予防接種で熱がでました!
接種した次の日の朝に38.5度まで出て病院に電話して聞いたら、
ミルクも飲んで機嫌もよかったら1日様子見て大丈夫と言われました!
はじめての発熱で心配してたんですけど次の日の昼までには下がりましたよ~😊
赤ちゃんがいつも通りだったら様子見で大丈夫だと思いますよ♪

もも

質問の答えにはなってないのですが
うちの息子も昨日2回目の予防接種でした
朝方まで機嫌よく飲んでたミルクを今日の10時ころあげたときには泣きっぱなしで飲んでくれませんでした
もしやと思い熱を測ったら38.4もあったので午後イチの診察をしてきました

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そーなんですね😭
    はやくよるなるといいですね😓💚

    • 5月25日
ひろஐ

二日以上高熱が続く場合は受診してくださいっていわれました💦

真ん中の子が一回目二回目と副反応で39度ちかい熱が続いて2ヶ月連続で入院になりました😖

週末になっちゃうし、まだ小さいので午後に受診してみてもいいかもしれないですね😓
大丈夫ならそれはそれで安心できますし😊

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎


    2ヶ月連続で入院は、ママさんも
    子どもさんもしんどいですね😭

    1回みてもらってきます😓
    ありがとうございます😭💚

    • 5月25日
  • ひろஐ

    ひろஐ


    なんともないといいですね😣💦

    • 5月25日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんとにこのまま下がってくれたらいいんですけどね😭

    • 5月25日