※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

産前にベビーカーを買うべきか悩んでいます。旦那は早めに買おうと言いますが、産後に買う人も多いようです。

ベビーカーを産前買った方失敗したことってありますか?ベビーカーで目星をつけたのですが、旦那がもう買っちゃえばいいよと言います、周りに聞くと産後買う人が多く悩んでいます

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

産後のがいいのでは?まだ新生児のころは使いませんし。

あんこもち

もし邪魔にならないのなら
買った方がいいのでは。
もう買うものも決まってるなら
私なら買います♫

ズラ

まだ買っていませんが、産後に買おうと思っています。
事前に買っておいても赤ちゃんが嫌がる可能性もあるので、お店で実際に赤ちゃん乗せて確認とかした方がいいかな?と思っているので(^_^)

Yun

産前に買って失敗しました( ; ; )

子供はベビーカー乗らないし、邪魔です(笑)
それに実際に、試乗した方がハッキリとしたメリットデメリットが見えてくると思います(^ ^)
産後、すぐ使うものでもないし産前から用意しなくてもいいかな…と私は思いました( ; ; )

ままり

もし今買って置き場があるなら買った方がいいかと思います。
新生児の頃は使わないかもだけど産まれてだと色々バタバタしちゃうし、ゆっくり見るのも大変かなと。

ピッピ

私も買うものは決まってますが、もしかしたらまた新商品が出るかもしれないし、産まれてから実際に乗せてみて買いたいと思います(^○^)

とも0427

私も産前、欲しかったベビーカーが現品限りで安くなってたので悩みましたが、やっぱり乗せてから決めたかったので我慢しました。

結果産後1ヶ月のとき購入したのですが、実際に乗せて押してみたり、子供を片手で抱っこしながら畳んでみたりなど、いろいろ試せてよかったです(^^)♪

しかも、狙ってたカラーがそのときに安くなってたのでラッキーでした❤笑

☆RODY☆

産後に直接子供も試乗させて決めようとしましたが、息子はあまり寝るタイプじゃなくてギャン泣きしてる時間が長いタイプだったのでお店に連れて行く勇気がなく、結局実母に息子を預けてベビーカー見に行きました!笑

子供によりますが実際せめて数十分乗せてみないと子供がベビーカー嫌かなんてわからないんじゃないかなーって勝手に思ってます。笑
もう目星を付けているなら安くなるタイミングを狙って買う方がいいんじゃないでしょうか☆
少しでも安く買えた方がいいですし、値下げにならなかったらならなかったで損にはならないと思いますし(*^_^*)

あんそにい

みなさんたくさんのコメントありがとうございました、やはり産後に買うことにします💦赤ちゃんにも好き嫌いがあるようですね💦