※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳1カ月の子供が前歯周辺の4本に虫歯があり、歯医者で進行止めの薬を塗られたが、虫歯が進行。親として責任を感じている。歯の作りが弱い子供で、歯磨きを頑張っていたが虫歯に。

2歳1カ月...前歯周辺4本くらい虫歯でした。前歯の2本は1歳すぎに転んで歯がかけてしまい、かけた部分が虫歯になってしまいました。ちょっと前に歯医者さんに行った時は大丈夫と言われたのに。早く気づいてあげるべきだったと反省。進行止めの薬を塗っていただき虫歯部分だけが薬で黒くなっています。本人も歯磨き頑張っていたし仕上げ磨きもしていたのに...もともと歯の作りというかコーティング効果が弱い子もいるらしく、おそらく弱く虫歯になりやすい歯なのかもしれないと言われました。でも、完全に親である私の責任ですよね。かなり凹んでいます。

コメント

みなみ

なってしまったのは残念ですね(^^;;
でも仕方がないのでこれからどうやったら虫歯にならないか磨きかたは正しいのかこれから気をつけてあげればイイと思います。

  • mamari

    mamari


    教わった通りにやっていたんですがねぇ(´□︎`;)ありがとうございました

    • 11月6日
♂♀♀ママ

私の上の子も前歯2本とその両サイド、計4本が虫歯で、歯が溶けている所もあります( ;∀;)
フッ素に行く時期も遅かったなぁ…と息子の歯磨きをするたび後悔します。
とりあえず、抜けて永久歯になるのを待つだけですね…
せめて2人目が同じことにならないよぉに気を付けているところです!

  • mamari

    mamari


    私も2人目では同じことにならないように気をつけていきます!ありがとうございました*.

    • 11月6日