※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤について、アラウとさらさの違いや使用感について知りたいです。他にオススメの洗剤があれば教えてください。

赤ちゃん用の洗濯洗剤について質問です‼︎
今、アラウの洗濯せっけんを使っているのですが
洗濯せっけんは洗濯機がカビやすいとか洗濯洗剤とは使い方が違うと今日知りました💦
それでさらさの洗濯洗剤に変えようかと思ったのですが、こちらも調べると無添加と書いてあるのに実は無添加ではないということを知りました💦💦

アラウかさらさを使っている方、使用感やカビなどどんなことでも構わないので感想を聞かせてください‼︎
また違う種類の洗剤でもいいのでオススメがある方もお願いします😊

コメント

しずく

え。さらさって無添加じゃないんですか!?

• みぃ

みぃ

完全無添加じゃないらしいですよ😓
    でも普通のものよりかは優しいはずです‼︎

• 5月25日
🐻🐻

うち産まれた時から大人と一緒に洗ってますよ(笑)

• みぃ

みぃ

そこまで神経質にならない方がいいかもですね😊何にも問題なく使えてるってことですよね♡?

• 5月25日
  • 🐻🐻

🐻🐻

ベビー用洗剤買っていたんですけど里帰りしてる時親が自分達の洗濯物と一緒に回してて、荒れたりするかなー?って思ったんですけど意外と荒れなくて、それからそのまま自分達と同じ洗剤で回してます!
    うちは肌強いみたいで、。
    その子の肌にもよるので、もし1回一緒に回してかぶれてたりしたらベビー用洗剤使った方がいいです!☺️

• 5月25日
まま

さらさ使ってますが使用感は普通です!笑
カビなどは気にならないですよ😃 
でも週1でクエン酸、2ヶ月に一回洗濯槽クリーナーしてます!
病院なんかは新生児のものでもボールドで洗ったりしてますしアトピーとかでなければ気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ!

• みぃ

みぃ

やっぱり定期的なお掃除をきちんとされてるのでカビないんですね😳
    見習いたいです‼︎

• 5月25日
Mama

さらさ使ってますが気になることは何もないです😂
最初は無添加のものを。とか思っていましたが、キリがないので今は普通の洗剤を使ってます!肌荒れとかしなければ、どの洗剤でも大丈夫だ思いますように😄
さらさよりは洗浄力もありますし!

• みぃ

みぃ

ですよね💦調べれば調べるほどキリがなくて💦とりあえずアラウがなくなったらさらさにします😊

• 5月25日