※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
お金・保険

100万のローン残高と120万の貯金がある場合、一括繰り上げ返済しますか?それとも普通にローンを払いながら生活しますか?

車のローン(借金)が100万残っていて
手元にある貯金が120万ぐらいだとしたら
一括繰り上げ返済しますか?(^^)
それとも普通にローン払いつつ生活しますか?

コメント

しろくま

貯金がカツカツになるのは少々不安だけど、払いきれるのであればローンが残ってるよりはマシな気もします😅

エイヤ

私なら払いきります!

ビーデル

貯金あるなら、繰り上げします。
100万のローンに金利乗っかったら支払い100万以上ですし。

machaco

貯金もできる生活なら払ってもいいんじゃないでしょうか?
それかもう少し余裕をみて、ここぐらいあれば安心だと思える金額に達してから払うのもありだと思います。

のり

毎月貯金が出来ている生活であれば、私なら繰上げ返済しちゃうと思います😊早く返済しちゃいたいですよねー。
我が家は6年ローンにしましたが、3年で繰上げ返済する予定でいます💦

ちゃき♡

一括返済します!
ローンで100万残ってるってことは、繰り上げ返済すれば、金利のぶんもう少し差額が残ると思いますょ♫
まずは、ローン会社に、いま一括返済したら幾らになるか問い合わせみてはどうですか??

さくら

月々の生活費3ヶ月分を残して残りは返済にあてます‼︎

ぽかり

給与の2ヶ月分を予備(余裕)資金としてもっておくのが理想だと思います。私なら金利をみて1%台ならもう少し様子をみて、というか急いでもっと蓄えを増やし全済します。急な出費、緊急事態に備えることも考えて返済するのが良いと思います😊
私は奨学金はあえて返済しないでいます。

5人の母

貯金触らずに生活できるなら払ってしまって、ローンの支払い額をそのまま貯金します(*≧∀≦*)
利子払うの勿体ないですしσ(^_^;)

まむ

残りの貯蓄が20万だと不安なので、一部だけ繰り上げにします。子供が入院等になったら何かと出費があると思いますし。
120万以外にあるなら、一括返済しちゃいます。

ぱんけーき

皆様ご回答ありがとうございます(^^)