※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろぴこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。新生児向けのエルゴの抱っこ紐が合わず、他の代替品やギャン泣き解消のコツを知りたいです。スリングは使えるが片手しか空かず、家事に悩んでいます。

抱っこ紐について。
エルゴのアダプトキャリアという抱っこ紐を購入しました。
新生児から使えると書いていますが、生後1ヶ月の息子に使ってみたところギャン泣きしてしまいます。。。
脚の部分がせまくて苦しそうだし、どうしたものか(>_<)

この頃から使っていた、うちも使えなかったので代わりにこんなの使っている、又はギャン泣き解消のコツなど色々情報を頂きたいです。
スリングは気に入ってくれてるのですが、片手しか空かないので家事が出来ず悩んでいます(*_*)
よろしくお願いします。

コメント

しろくま

同じくアダプト使ってますが、新生児期は娘が小さい&首があまりにも不安定で結局2ヶ月頃まで使えませんでした😭
なのでしばらくは友達から横抱き用の抱っこ紐借りてましたが、スリングと同じで頭を支えておく必要があるので家事をするとなると厳しいですね😥

  • まろぴこ

    まろぴこ

    私もどうしようかと悩んでいる間に2ヶ月たってしまいました(*_*)
    でも2ヶ月たって、足をちゃんと開けるようになりました!泣くこともなくて少なくなってきたので良かったです。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月25日
たろ

足のところ難しいですよね。
私の場合はお尻の後ろのボタンが交差してなくて、痛くて泣いていたことがあります。
交差してないと、太ももで体を支えるみたいで、痛くなるようです。

新生児期はベビービョルンを進められることが多いですよ^ ^私は使ってないんですが、あれなら新生児期は楽かなぁと思います。

  • まろぴこ

    まろぴこ

    そういう原因で泣くことがあるんですね、泣いた時にチェックしてみます!
    ベビービョルン見てみました。たしかに新生児に使いやすそうです(>_<)
    今はエルゴがやっと使えるようになったのでこっちで引き続き練習してみます♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月25日