※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

生理予定日に基礎体温がガクッと下がったけど妊娠していた方はいらっしゃいますか?

生理予定日に基礎体温がガクッと下がったけど妊娠していた方はいらっしゃいますか?

コメント

水城

生理予定日の翌日からガクッと下がりましたが、なんとか妊娠していました。

グラフを添付しますね。

24日に着床出血、28日が予定日(検査薬陽性)、29日から下がりました。

• P

P

お返事ありがとうございます。
    まさしく私も似たような状態です。
    昨日が生理予定日で、陽性が出ました。
    しかし喜んだ時間もつかの間、、、
    今朝測ってみたら36.3度台まで下がってしまって…
    化学流産になってしまうのかと不安です。

基礎体温が下がってから、気をつけていたことなどがあれば教えて頂けませんか?

• 5月25日
  • P

P

度々すみません。
    今朝の体温は入れられてませんが、昨日までのグラフです。

• 5月25日
  • 水城

水城

毎日、検査薬で陽性反応がで続けているか確認しました。

ストレスも良くないと思い、基礎体温も数日でやめました。

それ以外は、上の子の授乳も続けていましたし、特に変わらず過ごしていました😊

• 5月25日
  • 水城

水城

グラフ拝見しました。

綺麗に2層に分かれていますし、排卵日付近にタイミングもバッチリですね。

今はご自身のお身体を信じて、冷やさずにしてくださいね。

• 5月25日
  • P

P

優しいお言葉ありがとうございます…
    不安でたまらなくて、、、

明日また測ってみたら上がってるかな?とか、蒸発線かな?なんて考えてしまってます。
    一応来週かかりつけの婦人科へ受診予定です。

体を冷やさないように、気をつけます!!

• 5月25日
  • 水城

水城

私のときよりくっきり反応してますね‼️

しっかり着床していたら、もう数日でくっきり反応出てくると思います。

念のため、煙草(受動含む)、お酒、お薬の服用は注意してくださいね。

わずかでも出血、お腹の張り(違和感)があれば、すぐに受診してくださいね。

私は6週の頃、勤務中に出血し、早退して受診したところ、子宮内出血で切迫流産と診断されました。(今回は厳しいかも、流産の可能性も説明されました)

膣内治療、筋肉注射、点滴に内服、たくさん処置していただきました。

出血は、化学流産か切迫流産か判断が難しいので、ほんとにすぐに受診してください。

• 5月25日
  • P

P

本当にありがとうございます!
    不安がすっと軽くなりました😭

タバコも飲酒も薬の服用も全くないので、そこは安心しています!
    でも油断は禁物ですよね。

昨日、少しおりものがクリーム状で、うっすらとピンクっぽいような気がしました。(これが後押しで検査薬使いました)
    これは妊娠の初期症状ですかね、、、?

どうか赤ちゃん頑張ってくれますように…!!!

• 5月25日
  • 水城

水城

私も、クリーム色のおりものありました。

妊娠中は、おりものの分泌も多いので、病院で妊娠が確定されたら念のためナプキンかおりものシートをつけておかれると安心です。

初診まで、ドキドキだと思います。

どうか、ご自愛ください😊

• 5月25日
  • P

P

ご親切にありがとうございます!!
    本当にドキドキですが、ストレスフリーで過ごせるように必要以上に過敏にならないようにリラックスして過ごせたらいいなと思います。

• 5月25日
P

これが1分後に出た結果です。
陽性であってますか、、、?