※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。間食をやめたいがお腹が空いてしまい、太りたくないと悩んでいます。妊娠中はどのくらい食べるのが適切でしょうか?

妊娠中に無駄に太りたくなく食事を毎日意識しています。
朝ご飯 おにぎり1個 ケーキ1個
お昼 おにぎり1個 春雨サラダ
間食 ディズニーのチョコクランチ3つ

夜はまだ何を食べるかわかりませんが、今のところこんな感じです。
間食はやめたいのにどうしてもお腹が空いてしまい毎日少し食べてしまいます😥
間食をやめたら太らないのはわかるのですがそれが中々、、😵
妊娠中はどのくらい食べますか?

コメント

ちょこ

私は胃が圧迫されて食べたくても全然食べれないし戻してしまうので食べれる方羨ましいです😭
一回の食事でおにぎりも1つ食べれません😭

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    食べれるだけいいってことなんですね、、😖
    バランス考えて食べます🥗

    • 5月25日
a

間食はやめてお昼ご飯におにぎり2つに増やしたらどうでしょうか?お菓子よりも栄養があると思いますし(*^^*)!!わたしは息子の時2人分!と思って食べてましたが失敗し、今回は朝ごはんスープのみ、昼ごはんパスタをつくって息子とシェア、夜おかずのみ食べてます!!

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    間食がんばってやめる努力します😖
    とても参考になります!!

    • 5月25日
☃︎

太りたくないならケーキなどを食べなければ良いかと、、😫
塩分糖分などは気にしてましたが
食べなさすぎるのも良くないと思うので妊娠前と変わらない量でした🙂

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうですよねーーー😑
    イベントがあり食べてしまいました
    気をつけます😵

    • 5月25日
mi

全く動いていないなら太ると思いますがそのぐらいの量だったらある程度動けば太らなくないですか?
私もそんな感じの時もあればもっと食べる時もありますよ!上に2人いて1日それなりに動いてるので今のところ体重増えてません😵

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    運動を少し取り入れるようにします😖

    • 5月25日