※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあママ
妊娠・出産

大分県で無痛(和痛)分娩された方いらっしゃいますか⁇

大分県で無痛(和痛)分娩された方いらっしゃいますか⁇

コメント

長男を、無痛で産みました!その病院は、いまは閉院してしまいましたが、、、。

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

麻酔刺すの痛かったですか⁇
    無痛も子宮破裂の兆候の発見が遅れるなどのリスクがあるようで悩んでいます。。産後の回復は早いようですが。。自然分娩と比べると楽でしたか⁇

• 5月25日

退会ユーザー

針を指すのはまっったく痛くありませんでした!☺(たぶん、緊張もあったのかとおもいます。)

腕の血液検査のほうが、それはそれは痛かったくらいです😂(注射恐怖症)

背中に刺す針を一度みたとき、卒倒しそうになり夜泣きましたが、、心配いりません!背中の麻酔の件は当日まで考えなくて大丈夫👍です✨

産後の回復は、もう無痛がはるかに上回りました!!

普通分娩では、もう痛すぎて出さないと終わらない!!という状態になり、先生は今はイキんだらだめ!!と制止してきましたが、ムリムリ出す!!と我慢できずに勝手にイキむ→沢山裂ける
    という感じで、ダメージ(違和感含む)が2ヶ月残りました(・・;)

無痛の場合は、まったくの無痛ではない病院だったのですが、赤ちゃんが出る場面(イキむとか我慢するとかの時)が本当に楽でした!!縫うのも全く痛みや縫われているのが解りませんでした。

二人目は、やはり専属の麻酔医がついていないと不安になってしまい、自然分娩をしてみました。

参考になれば幸いです!

• 5月25日
yuu

まだ1度しか出産したことないですが、ソフィアクリニックで
和痛で出産しました💭

ぴゅあママ

詳しくありがとうございます😊
針刺すの全く痛くなかったんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
表面麻酔でもしたのかなぁ。。
私は2年ほど前からパニック発作持ちなので 歯科の表面麻酔でも過呼吸のフラッシュバックを起こして大変で 痺れの感覚に反応して発作2年ほど繋がりやすくなっていて(涙)無痛の麻酔は痺れの感覚になりますか⁇
上2人のお産の時 身体がガタガタ震えて産後も酷い悪寒等に襲われ死ぬほど回復が悪かったんです。。だから今回は持病もあるし身体が耐えられないと思っています(涙)
分娩費用かなり高くなりましたか⁇
麻酔の後遺症とか副作用は大丈夫でしたか⁇

無痛分娩ですと
それなりに何万かプラスかかるようです!
なので出産育児一時金じゃおさまらないかと!

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

ありがとうございます😊
    まだあまり選択される人はいないんですかね。。(-。-;

• 5月25日

退会ユーザー

痛みをおさえてまで
    費用かさむのは負担がかかります^^;
    それなら出産育児一時金内で自然分娩して
    残った差額を子供や何かにあてられたらと
    思いますねぇ!

• 5月25日
あひるりさ

私は無痛分娩ではなかったのですが、私が出産した産院では無痛分娩できたみたいです。でも最近問題があって厳しくなったみたいで、その産院では5月いっぱいの出産の人はできるけど、それ以降の人はできなくなったと聞いたので無痛分娩を希望される時は出産される時も出来るか確認された方がいいですよ❗️

• あひるりさ

あひるりさ

その産院が問題があったのではなく、全国的にと言う意味です。わかりにくくてすみません。

• 5月25日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

過去に事故があったみたいですね😔
    麻酔科医の立会いなど、規制ができたのかもかしれませんね(-。-;

• 5月25日

グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)
パニック持ちなんですね!
そうですね💦記憶が薄れつつあり明確ではありませんが、下半身が痺れた感じは確かにありました。

個人差があるのかもしれませんが(><)
痺れの感覚に発作が起きるとなれば、あまり良くないのかもしれません!

上の子二人のお産で、かなりのダメージだったのですね💦

私の場合は、無痛でも多少裂けましたが、退院して3日目には元気すぎて、美容院や犬の散歩にいってました😂
(本当はダメですが…)

麻酔の後遺症も副作用も何もありませんでしたが、これも運が良かったのかもしれません、、!当時、私は無知で一切調べず挑みましたが二人目のときに無痛のリスクを知り ビックリしました_(^^;)ゞ

費用は五万円でした!☺

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

痺れの感覚はあったんですね(-。-;
    麻酔の量で調整は出来るのかなぁ。。

医大で帝王切開の方が翌日からスタスタ歩いてケロっとしてた と聞いたことがあります。
    お産は陣痛の痛みでかなり体力消耗するんでしょうね。。
    どっちにしてもリスクがあるし悩みます😿
    費用もっとかかるかと思ってたので安いなぁと思いました✨
    無痛の選択は妊娠何週ごろに決めましたか⁇
    早めに選択肢として考えたいことは病院に相談した方がいいですよね。。
    正直予定外の妊娠で3人目なんて考えてなかったし まだ受け入れられていない自分がいます。。
    経産婦は早いって言っても痛みは同じですもん(涙)

• 5月25日