※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.i
妊娠・出産

九州病院で出産や妊婦検診を受けた方いますか?口コミが少なくて気になっています。

福岡県北九州市の九州病院 (旧厚生年金病院) で出産された方、妊婦検診されてる方いらっしゃいますか?
口コミも少ないので気になってます(>_<)

コメント

りりまゆ

はじめまして🙌
今年、6月に予定帝王切開でしたが九州病院で出産しました✨
検診は予約していれば、思ったより待ち時間も少なくて、先生も優しくて良かったですよ😊
初産だったので、何かあったら不安と思い総合病院にしましたが、病院の皆さん優しくて私は満足でしたよ😆

• yuki.i

yuki.i

はじめまして☺️
    出産おめでとうございます✨✨
    検診で通ってるのですが、先生だけじゃなく助産師さんとお話ししたいなと思ってます(>_<)
    担当の先生が質問しづらい感じなので…
    後期になると助産師さんと面談する機会などありますか?
    あと、病室は大部屋でしたか?
    お時間あるときで構いませんのでもし良ければ教えてください😣

• 11月6日
りりまゆ

ありがとうございます〜✨
確か、毎週?金曜日にマタニティセミナーしてますよね☺その時にでも助産師さんにお話されてみると良いですよ〜😊
病室は、個室希望でしたが入院初日は個室が埋まっており(入院手続きの時に、埋まってる場合大部屋になりますと説明がありました)、入院二日目に個室が空いたので移りました✨😄
個室の方が、色々と気を使わなくて良いと思います🐰夜中は授乳のため、助産師さんが起こしに何度か来てくれます😊母子同室になりますしね❤夜は新生児室に、赤ちゃんを預かってもらう形になりますが💕
悪阻は大丈夫ですか!?😭

• yuki.i

yuki.i

お返事ありがとうございます❤️
    金曜日のマタニティセミナーあります!
    担当の先生の都合で金曜日に予約が取れないので、わざわざ検診ないのに病院行くのもなあ〜と思ってましたが、やっぱり行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

個室だと母子同室なんですね✨✨
    夜は預かってくれるなら、授乳時間以外ゆっくり眠れそうですし産後の体力回復にも良さそうですね☺️
    ちなみに分娩予約や入院手続きはいつ頃あったか覚えてますか?(>_<)
    今週安定期入ったので、分娩予約とかそろそろあるのかなと思ったのですが前回の検診でも何も言われませんでした💦
    看護師さんや受付の方、いつも忙しそうでなかなか聞ける機会もなく…😭

悪阻は一時期酷かったですが、今は良くなりました✨
    最近胎動も感じられるようになり幸せです❤️
    色々ご丁寧にお答え頂き本当にありがとうございます😊

• 11月6日
  • りりまゆ

りりまゆ

とんでもないです!!なんか…お役に立てずすみません(ToT)
    金曜日、体調がよろしければぜひ行かれてみると良いですよ💕助産師さんと沢山お話できますし✨でも、確かに金曜日に検診出来なければちょっと面倒ですよね😅私の時は、セミナーに来られてる妊婦さんも少なくて良かったです❤
    私は里帰り出産で、出産二ヶ月前に八幡西区に帰ったのですが検診2回目位(6月出産で、5月頭くらいに説明がありました)入院の説明がありました🙌だから、結構ギリギリ?だったかな☺看護師さんからお話があるから、大丈夫ですよ😄
    胎動💕💕💕嬉しいですよね~♥これからますます寒くなるので、お身体冷やさないように気を付けてくださいね😆元気なbabyが産まれますように😊💕祈っています✨
    まだ四ヶ月しか経っていないのに、色々と病院の事忘れ気味ですが…(笑)頼りないですが、またお答えできることがあるかもなのでいつでもご連絡くださいませ😆

• 11月6日
  • yuki.i

yuki.i

いえいえ、本当にありがとうございました😊❤️
    周りに九州病院で出産した友達もいないし、何年か前まで産科医不足でハイリスク出産しか取り扱ってなかったらしくネットでもなかなか話がなくて…😭
    今回りりまゆさんからお話聞けて本当によかったです✨
    安心できました(*^^*)
    また何かあればぜひ教えてください😊
    りりまゆさんも、育児大変かと思いますが応援してます。
    ありがとうございました💐

• 11月7日