※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
家事・料理

小学校の運動会のお弁当、アイデアください♪いつもマンネリで💦いつもは…

小学校の運動会のお弁当、アイデアください♪いつもマンネリで💦いつもはハンバーグ、ローストビーフ、肉巻き、お稲荷、ちらし寿司、おにぎり、サンドイッチ、サラダ、煮浸し、唐揚げ、ナゲット、ウィンナー、卵焼き、エビフライ、枝豆等を使い回しって感じです。ネタ切れてきました(。>д<)
ウィンナーなのでちょっと豪華なのがいいのですがなかなかひらめきません!みなさんのアイディアお貸しください。

コメント

ひまわりRUI助

因みにいつもこんな感じです

mi

私が小さい頃から運動会の時母がそうめんを1人ずつカップに入れて用意してくれてたのがすごく嬉しかったので、まだまだ先ですが私も運動会のお弁当はそうめん入れようと思っています😆❤︎

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうなんですね✨暑いときに冷たいそうめん、いいですね♪何か薬味的なものは入っていましたか?

• 5月25日
  • mi

mi

干し椎茸と玉ねぎを甘く煮たやつとネギが乗っていて、きんきんに冷えたツユ専用にしてる水筒に麺つゆが入っていたのでそれをかけて食べていました🤤
    お弁当箱に別でおかずがあって、よくある唐揚げとか玉子焼きとか定番のものであとはちっさめのおむすびもあったので毎回お腹いっぱいでした😆

• 5月25日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

椎茸と玉ねぎ煮たもの美味しそうですねー!詳しくないありがとうございます♪そうめんって結構お腹ふくれますもんね✨参考にさせてもらいます♪

• 5月25日
ひまわりRUI助

他にはこんな感じです

さかさかさ

春巻きかわにむね肉チーズ大葉、
とかはどうですか?梅肉いれても旨い🍴😆✨です

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

春巻き、お弁当にやったことないです!梅肉、チーズ好きです!参考にさせてもらいます♪

• 5月25日
絆

私も運動会のお弁当困ってます💦
めちゃくちゃ豪華ですね✨
美味しそう〜❤️
私も毎回同じで、さっきから調べてて、春巻きの中にマッシュポテトチーズベーコンを入れたやつが美味しそうでした🙏✨あとそうめん!(笑)
お弁当頑張りましょう😭

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

運動会、子供にとっても親にとっても特別なお弁当ですよねー!デザートはそこそこ適当にできるんですがおかずや主食が毎年同じになっちゃって💦春巻きやっぱり人気ですねー!
    そうめんってお弁当にありなんですかね💡あっさりで良さそう(笑)
    お互い頑張りましょ😂

• 5月25日
ひまわりRUI助

みなさんお弁当アイデアありがとうございました!無事できました💡