※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やがすけ
子育て・グッズ

堺市北区で一時保育を利用した経験のある方、土曜日の予約事情や利用体験を教えてください。

堺市北区で一時保育を利用したことがある方、
どこの園を利用されましたか?
10月の土曜日に利用したいと考えているのですが、土曜日はすぐ予約が埋まってしまうのでしょうか?
申し込み方法や利用当日の流れ、感想など教えてください😃💕

コメント

(❁´3`❁)

北区じゃないですが…土曜日に一時預かりしてくれる保育園、とても少ないです💦
西区に住んでますが、15園くらい電話して、土曜日可能なのは2園だけでした。

まず、土曜日預かってもらえるか、保育園に電話して聞いてみたほうがいいですよ!

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ここ前、土曜日に下の子を預けました。
    預かり予定日の1〜2週間前に面接があって、離乳食の内容のこととかミルクの量とか、1日のスケジュール(起床時間やミルクの時間など)、アレルギーの有無などを聞かれました。
    持ち物を教えていただき、保育室を見学、挨拶して帰りました。
    で、当日預けて、帰りに一時預かり料金を支払って、連れて帰るって感じでした!

• 5月25日
  • やがすけ

やがすけ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    土曜日やってるところ少ないんですね…!堺市のホームページで調べたときは特に書いてなかったので油断してました。早め早めに園に問い合わせるようにします🤔

• 5月25日