※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがとてもおとなしいので、将来が心配。新生児の時期が楽だった方の意見が知りたいです。

みなさん、お子さんがどれくらい大きくなったら大変だな〜と感じましたか?👶

いま生後2週間ですが、産まれたときからお腹空いた時以外泣かないし、昼間も起きてひとりで遊んでくれるので夜も泣きもせず起こさない限りぐっすり眠ってくれるし(授乳は3時間で起こしてきちんとしてます)新生児ってこんなに楽なの?と思っています🌟

なので、これから大変になるのかな〜と不安です!特に、新生児のとき楽だった方の意見ききたいです!

コメント

あーか

まだ2年ですが、振り返ると、めちゃ泣くし、寝なかったし、なかなか飲まなくて悩むことも多かったですが、新生児が1番楽だったように思います(・ω・)/
常に今が大変で、どんどん更新されます笑
イヤイヤ期辛いです(´xωx`)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    新生児のときがやっぱり楽だったんですね!
    保育士と幼稚園教諭していたのでイヤイヤ期の大変さ、わかります😭
    これから大変になるんですね!覚悟しておきます!

• 5月25日

まだ2週間なので
これからだと思いますよ(笑)
私は3週間目が特に辛かったです😂

そしてその頃より今のがはるかに大変です😂(笑)
新生児の頃はメンタル的にしんどくて
今は体力的にしんどいです😂

• 5児ママ

5児ママ

動くようになって大変になったかなーってかんじです!
    長男はイヤイヤ期もなかったので大変と悩んだことはないですが次男三男はイヤイヤ期があったり歩き始めたら最初は手を繋がるのも嫌がって走り回ったりして追いかけ回してばかりだし、ハイハイし始めたら後追いもあるし、動き始めたら大変さが増します☺️

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

3週目もうすぐなので怖いです!笑

どんどん体力的に大変になるんですね!覚悟しておきます!

• 5月25日
5児ママ

返信するとこにしちゃいました😭

• きなこ

きなこ

動くようになるとやっぱり目が離せなくて大変ですよね💦
    今のうちにおとなしい新生児を楽しみます💓

• 5月25日
Msssrs

もうすぐ2か月になりますが、うちの子も新生児の頃はお腹減った以外で泣かないしずっと寝てるしセルフねんねしてくれてましたが1か月半過ぎたくらいから昼は抱っこじゃないと寝ないとか少し離れると泣くとかが始まりましたー💦機嫌がいい時は1人で遊んでたりとかもありますが、それ以外は抱っこかメリーとか見せて遊んだりしてます😊

• きなこ

きなこ

1ヶ月すぎるとやっぱり知恵がつくんでしょうか😫
    今のうちに新生児を楽しんだほうが良さそうですね!

• 5月25日

うちの娘もそんな感じで、新生児の頃は結構楽でした😊
大変だな〜と感じ始めたのは、ハイハイやつかまり立ちし始めた6ヶ月くらいからですかね?💡
変なもの舐めないか、転ばないかハラハラしながら見守ってて本当大変だなって感じてました😊💦

• きなこ

きなこ

新生児はやっぱり楽なんですね!動くようになると目も離せなくて大変ですよね😭
    めいいっぱい、どこにも行かない新生児を楽しみます!

• 5月25日
ままん

もう直ぐ3歳の娘を育てています。
1番大変だったのは、7ヶ月くらいでしょうか。
黄昏泣きで、夕方4時くらいから8時くらいまで、何をやっても泣いてばかり、気が滅入りました。
夜も寝なかったので、夜中12時過ぎに抱っこ紐で外に出て寝かしつけたり、とても手がかかる子でしたが、今では、イヤイヤ期も終わり、聞き分けが良く育てやすい子になっています。

• きなこ

きなこ

黄昏泣き辛いですね、ちょうど夜ご飯などの準備もあるのに!って時間ですもんね💦
    イヤイヤ期も終わるとこちらの言っていることも理解できて、だいぶ育てやすくなりそうですね!

• 5月25日
あんまんまん

まだ6ヶ月ですが、そんなに大変だな〜とは思ったことないです😅
メンタルリープとか成長期にぐずるな〜と思うことはありますが…🤔
うちも夜よく寝る子でしたが、最近は2、3時間で覚醒するようになってきました💦
大変と思う時があってもずっと続くわけではないので、その都度ママリで相談して慣れていったというかんじでした😊
大きくなってヤンチャしだしたらワーッとなりそうですか😂
子どもの進化?成長?変化?に応じてママも対応変えて一緒に成長していくんだなぁと感じています❣️

• きなこ

きなこ

大変だなってときなかったなんて、すてきですね!
    ママも一緒に成長していくからずっと大変ってわけじゃないんですね!

• 5月25日
あやこ

うちも新生児の時は楽でして!!それが今にもおてんばに!3ヶ月くらいから黄昏なき出始めて、寝返りで泣く、7ヶ月頃の夜泣き1歳で歩きはじめ部屋をぐちゃぐちゃにするなどそれでも1歳ごろは可愛いばかりでしたが!歩き出してコントロールきかなくなってからが凄く大変でした!

• きなこ

きなこ

やはり新生児は動かないし楽なんですね!
    たしかに歩き出すと困っちゃいますね😭それはそれでかわいいんでしょうね💓
    今のうちに新生児楽しみます!

• 5月25日
.

どの月齢もその月齢によって
大変さは違うかなぁ~と思います。
でも、その分すごく可愛いですよ(^^)

• きなこ

きなこ

そうですよね、その時期ごとに大変さは違いますよね!
    どの時期でも大変だけどかわいいんだろうな、と思います😆

• 5月25日
かよこ

今思えば、新生児は楽だと思いますよ(^-^)
そのうちに「眠たいー!」と泣くようになり、「だっこしてー」「ママどこー」「なんでかわからないけど悲しいー」と泣き、常に抱っこするようになってしまいます(^_^;)
今のうちにゆっくりしといて下さい(≧◡≦)

• きなこ

きなこ

泣くくらいしかしないですもんね、もっと感情がでてくると抱っこ抱っこで大変になりそうですね💦
    新生児は今しかないので楽しみます💓

• 5月25日
かにゃん

新生児楽だったなーって思います。
夜は抱っこしたまま風で一緒に布団に入ってないと寝なかったですけど。
大して動かないし、周りにあるものにさえ気を付ければ自分がトイレに行くこともできました。が、動き出して目を離せないのは大変、おぼつかない足取りなのにすることは大胆で向こう見ずな時期も大変。今は今で大人の言ってることは分かる、でも分かりたくない言うこときかなーいという時期も大変。
その時期その時期で色々大変ですよね😊

• きなこ

きなこ

新生児はやっぱり楽なんですね!
    どの時期も大変なことはありますね💦でも、成長を感じれて、大変ながらも楽しくて可愛いんでしょうね❤️

• 5月25日
  • かにゃん

かにゃん

意思の疎通が出来るようになると楽しいというか、可愛さも倍増って感じですかね✨

• 5月25日
ふとこ

私は新生児期が1番地獄でした😂
今は泣いてても誤魔化せるし1人で遊んでくれるし楽です😊
でも毎日毎日片付けしなきゃいけなくなりましたね
おもちゃやご飯粒とかそれが大変です(笑)

• きなこ

きなこ

初の、新生児のときが辛かったという意見です!😆
    毎日片付けも大変ですよね、保育士と幼稚園教諭していたのですが、離乳食の後のご飯粒とかめちゃくちゃ大変でした笑

• 5月25日
♡mama♡

うちはまだ2ヶ月ですが、すでに一日中抱っこでないと泣いてるので身体が辛いです💦
これから動くようになってもっと大変になるかも思うと…
でもきっと可愛さは増すと思って頑張りましょ🎶

• きなこ

きなこ

ずっと抱っこ辛いですね😣💦動くようになると目が離せなくてそれも大変そう…💦
    大変ながらも成長を感じれて、可愛いんでしょうね💕

• 5月25日
Chan🐰

うちの子もお腹すいた時以外泣かなくて、朝までよく寝るし凄く育てやすかったです☺️♡
大変だな…と思い始めたのはハイハイや歩き始めた頃からですかね😂
イタズラするわ手繋いで歩きたくない、あっち行きたい、あれが食べたい!と駄々こねるわで今が大変です(笑)

• きなこ

きなこ

やっぱり動きはじめると大変なんですね😭💦
    自分の意思もしっかり持つようになると、それも大変ですよね😭
    覚悟しておきます!笑

• 5月25日