※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、2人目を産んだ後に仕事をしたいと考えています。基礎体温をつけて早く妊娠できるようにしたいです。早く妊娠された方いますか?

こんにちは!

産後3ヶ月がたちました!

今は専業主婦で
来年4月より仕事をするつもりで
いましたが悪阻がひどかった為
2人目を産み切ってから仕事がしたいな
と思っているため早めに授かれたら
思っています!

1日1回ミルクのほぼ母乳です!
生理はまだです!

早く授かれるように
出来ることは
基礎体温をつけようかと
思っています!

産後早く妊娠された方いますか?

コメント

すぬーぴー

回答になってなかったらすみません。
ほぼ母乳の場合、排卵すらしてない可能性があります。
また排卵していても着床にいたらなかったり、着床したとしても、授乳による子宮の収縮で流産する可能性があります。
基礎体温ですが、朝までぐっすり眠れているようであれば、ちゃんとつけることができますが、お子さんに合わせてちょこちょこ起きたりしているようであれば、基礎体温も意味がなくなってしまいます。
一応助産師なので、参考程度にして下さい。

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうなんですね😭

    排卵をするには
    母乳をやめたら
    排卵するんでしょうか😭?

    • 5月25日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    母乳をやめると、排卵するわけではなく、生理自体も1〜12ヶ月と、かなり振り幅があります💧
    生理が来ていても排卵していない可能性もあります。
    もし次のお子さんを強く望まれるようでしたら、海外製の排卵チェッカー等を利用するのも一つの手かと思います。

    • 5月25日
  • Rie

    Rie


    そうなんですね!😣

    排卵チェッカーって
    言うのは海外製
    の方が良いんですか?🙆‍♀️

    • 5月25日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー


    海外製の方が数が多く安く手に入ります。
    例えばですが日本製のものは12回分で約4千円ですが、海外製のものだと同じ金額で60本入っていたりします。かなり不確実な検査をするのであればこちらの方が一回あたりの料金も安くなります。
    日本製のものじゃなきゃ信じられない!というようなら別ですが、私は十分かなと思います(^^)
    大変かとは思いますがぜひがんばって下さい✨

    • 5月25日
、

排卵検査薬をしてみてはどうですか?

  • Rie

    Rie


    排卵検査薬
    してみようと思うのですが
    いつしたらいいのか
    分からずで😭💦

    • 5月25日
  • 、

    あたしも2人目妊活しようと思ってます!
    あたしの場合、生理不順で周期がバラバラなので過去の生理周期で最も短い日数で来るとしてその生理予定日の17日前から使おうと思ってます!

    • 5月25日
  • Rie

    Rie


    私生理まだなんですよね😭

    お子さん何ヶ月ですか?❤️

    • 5月25日
  • Rie

    Rie


    完ミなんですね🤤

    母乳してても
    妊娠する人もいますよね🤭

    • 5月25日
らいっさ

完母ですが産後1ヶ月で生理がきて、6ヶ月で妊娠しました👶🏻

  • Rie

    Rie


    早かったんですね♡

    • 5月25日
  • らいっさ

    らいっさ

    なので私的に完母とかミルクとか関係ないと思います笑
    妊娠してからはミルクにしましたけど😊

    • 5月25日
  • Rie

    Rie


    羨ましいです😭♡

    私もそのくらいに
    妊娠したいです🙆‍♀️

    • 5月25日
  • らいっさ

    らいっさ

    私は年をあける予定だったのでびっくりでしたが🙄今は楽しみで仕方ないです!

    • 5月25日
  • Rie

    Rie


    生理は結構しっかりした
    量で始まりました?😣

    2月末に出産し
    悪露は4月にはなくなり
    5月頭に少量の出血が
    あり生理痛みたいなのも
    あったんですが3日ほどで
    終わったんですよね😣

    生理なのか悪露なのか😣

    • 5月25日
  • らいっさ

    らいっさ

    いつもの生理とは色が少し違う感じがしましたが、先生に聞いたら
    排卵してない生理もありますよ
    って言われました!
    でもそのあとも毎月同じようにきてたので生理だったんだなって思ってます😊量は普通でした!

    • 5月25日
  • Rie

    Rie


    無排卵月経も
    あるみたいですね😭

    産後まだ3ヶ月なので
    来月また生理が来たら
    排卵検査薬使って
    みようかと思ってます♡

    • 5月25日