※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのタイミングについてアドバイスください。

先日帝王切開にて女の子を出産しました初マタです。

ミルクは混合であげていますが、今後上手くいけば母乳のみでいきたいと考えております。

ですが、まだ、母乳は出ても、上手く赤ちゃんと合わず、飲んで貰えない事かほとんどてす。

ミルクをあげるタイミングは、赤ちゃんが泣いてから、それとも、泣く前に時間をみてあげた方が良いのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さとはな

本格的に泣き出してしまう前の方が赤ちゃんが受け入れてくれることもあると助産師さんに一人目の時言われました。
残念ながら私は母乳は出てましたが、助産師さんがこれは難しいねーと入院中に言うほどの乳首拒否に負けて哺乳瓶に搾乳しての混合でした😅
チンパさんの赤ちゃんはうまくおっぱい飲んでくれるといいですね!

• チンパ

チンパ

私も左は特に形も悪く拒否されてしまうのて、保護器、搾乳器使っています!

焦らず搾乳を取り入れながら、頑張っていこうと思います💪🏻
    アドバイスありがとうございます🍀😌

• 5月25日
mamari

泣いたらまず母乳をあげて、そのあとミルク🍼
3時間あかなければ母乳のみでいいと思いますよ😊
まだ病院なら、今のうちに看護師さんに聞けること聞いちゃいましょ♫

• チンパ

チンパ

2段階に分ける事も作戦になるのですね!
    ありがとうございます🍓
    1ヶ月検診では、その他疑問に思った事も積極的に聞いていきます!アドバイスありがとうございます( ¨̮ )

• 5月25日