※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が断乳後もおっぱいに触ろうとし、不安や眠気を感じるときに握ることがある。自然にやめるか心配。

断乳後について。もうすぐ1歳になる11ヶ月の女の子です!
GWに断乳したのですが、眠い時、不安な時、暇な時にまだおっぱいを触ってきます😥夜寝入るときは下着の肩紐部分を握ったりします。。
これは娘的にはまだ断乳できていないのでしょうか、、お風呂は普通に入ってますが少しだけ気にはなるようです。
自然とやらなくなるようになるんでしょうか😭

コメント

ォビママ

まだ欲しいのかも知れませんね😞💦無理に卒乳することはないと思いますよ☺️大人になっておっぱい吸ってる人はいませんから🎵🎵

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!訳あって断乳しました😭申し訳ないと思いつつ、見守ろうと思います😭

• 5月26日
あんぴん☆

うちも断乳して一ヶ月たちますが、
寝る時、朝、お風呂入るときは
気になるようで触ってきますが、
飲む?と差し出してみると
逆に嫌がって飲まないです😂💦

泣いて欲しがらないなら、
多分大丈夫だと思います(^^)

今までおっぱい飲んでたから
触るのが安心するのかな?と
気にしてないです😊

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!嫌がって飲まないんですね😅泣き叫んだりはしないので大丈夫だと勝手に思ってますが、自然にやらなくなるのを待とうと思います😭

• 5月26日
  • あんぴん☆

あんぴん☆

まだ11ヶ月なので、欲しがるなら
    あげても良いと思いますが、
    断乳するとママが楽ですよね😂💓

• 5月26日
とりちゃん

娘は1歳2ヶ月で自然と卒乳しましたが、卒乳する少し前の、夜おっぱい飲んでも寝ない時、寝入る時に私の髪の毛を触ってきます。
今でも夜中や明け方のぼんやり目が覚めた時なんかは触ってきます。

おっぱい飲むのは諦めたけど、下着の紐触って安心してるのもあるのかもしれないですよ

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!安心するんですかね…生まれた時はあまりおっぱいに執着する方ではなかったんですが、断乳する1〜2ヶ月前から凄く執着するようになりまして😭自然にやらなくなるのを待とうと思います😭

• 5月26日