※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の胸ストラップの留め方が難しいです。首に当たって苦しいので、下で留めたいができません。先に胸ストラップを留めてから頭を通す方法はありますか?

エルゴの抱っこ紐について質問です。
もうすぐ4ヶ月で首も座ったので、抱っこ紐の練習を始めたのですが体が硬すぎてうまくできません😂

エルゴオリジナルを使っています。
説明書を読んで動画をみても、どうしても胸ストラップのバックルが留められません😭

1番上にズラしてネックレスを留めるようにすればなんとか留められますが、首に当たって苦しいです。なのでもっと下で留めたいのですが、どう頑張ってもできません。

先に胸ストラップのバックルを留めてから頭を通す方法しかないですかね、、

せっかく買ったのに1人で装着できないなんて、、😭😭

コメント

ゆっぴ

バックルとめるの難しいですよね💦
先にとめてから頭から被るようにするしか私も思い浮かばずそうやって使ってます😭
アドバイスじゃなくてすみません😭
以前私もママリで質問したのですが、やはり練習と慣れのようです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体が柔らかければなんてことないと思いますが、体が硬い私にはかなり難しいです💦
    やっぱり練習と慣れですね!!
    毎日練習してみます!

• 5月25日
なふみ

私も慣れるまでは難しかったです(TT)
いまだにモタモタしてしまうときもありますが、慣れたら割りと簡単につけられますよ!

体育座りして子供が落ちないようにしつつ、右手は下から左手は上から…だと無理ですかね?💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり慣れなんですね!

体育座り今やってみました!
    でもやっぱり私は体が硬すぎてギリギリ届きませんでした😭笑

• 5月25日
  • なふみ

なふみ

惜しいっ!
    エルゴは装着さえ出来たらかなり楽なので何とかつけられるようになったらいいですね✨
    バックルは上より下にさげておいたほうが留めやすいです!

• 5月25日
マカロン

1番下にして装着して左右のストラップをきつく締めれば手が届くと思います☺️
上にしたら肩こりひどくなります⚡️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    上だと肩こりひどくなるんですね!
    やっぱり下で留めた方がいいんですね!
    練習してみます!

• 5月25日