※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠してからあまり食事が食べれなくなった方いますか?悪阻の時期は除い…

妊娠してからあまり食事が食べれなくなった方いますか?悪阻の時期は除いて…

コメント

今何週ですか?
私は中期超えたあたりから胃が圧迫され食べれなくなりましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

今32wです!

• 5月25日
みくろ

全然食べられませんでした。
直ぐお腹いっぱいになっちゃって。
一回の食事にお茶碗一杯程度で限界でした。

• ママリ

ママリ

ですよね💦妊娠中ずっとでしたか?

• 5月25日
  • みくろ

みくろ

ほぼずっとでした。
    後期に入ってお腹下がってくるまで少食で、1日5,6回に分けて食べてました。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦どんなもの食べてましたか?

• 5月25日
  • みくろ

みくろ

普通の食事ですが、ラーメンとか、どんぶりとか、一杯の量が決まってる物は目の前に出されるのもしんどかったので、自分で食べられる量を取り分けられる様なおかずでした。
    あとは、味噌汁も具沢山にして食べてました。

• 5月25日

はーい!
悪阻が酷くてそのまま胃袋が縮んだのか前より少食になりました。
おかげで妊娠前から現在で-10kgです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦私も悪阻で本当に食べれなくなってから悪阻終わってもなかなか食べれなくて💦

• 5月25日
ままり

1回の食事で量が食べれなくなったので、1日に何回かに分けて何度も食べてました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦どんなものを食べてましたか?

• 5月25日
  • ままり

ままり

お肉系よりお魚系で、お野菜、フルーツを食べてました😊
    赤ちゃんに栄養あげなきゃってめちゃくちゃ献立気にしすぎてて、しんどかったです😣

• 5月25日
ママリ

やっとつわりから解放されたけど6ヶ月ごろからあまり食べられなくなりました。
1人目の時も6ヶ月から食べられなくなりました😭
臨月はいつも苦しくて食べたいのにお子様ランチでお腹いっぱいになる程食べれませんでしたね〜😅
体重管理しやすくていいやって思ってます😂

• ママリ

ママリ

私も悪阻終わっても沢山食べれなくなりました💦すぐお腹いっぱいになりますよね💦確かに体重は増えなくていいですけどね💦

• 5月25日
ゆう

今5ヵ月ですがお腹は空くのに食べたらすぐパンパンになってしまい全然食べれません😖
これからどんどん食べれなってしまうんですかね。。?

• ママリ

ママリ

まだ悪阻が完全に終わってないとかですかね?私は悪阻終わってもなかなか食べれなくて💦今は後期に入りお腹が苦しいです💦

• 5月25日