※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

子供の予防接種の予約が遅いか不安です。皆さんはどれくらいで受けていますか?影響があるなら他の小児科も考えようか迷っています。

予防接種について質問させてください。6月19日で2ヶ月になる子供がいるんですが、今日小児科に電話で問い合わせしたところ現時点での最短が7月7日になると言われました。これって遅いでしょうか?初診のため、直接行って予約を取らないといけないので明日くらいには予約しに行こうかと思ってるんですが…💦みなさん、どれくらいで予防接種を受けられていますか?遅いと後のスケジュールに影響してくるなどあれば他の小児科も探そうか迷っています。アドバイス頂けると嬉しいです(;ᴗ;)

コメント

R

予約ができないなら致し方ないように思いますが、免疫が弱い赤ちゃんには早くスムーズに受けさせてあげたいと思うので、別医院がいいと思います。

7日に打って1ヶ月後予約ができたらいいけど、またいっぱいでズレるとどんどんズレていきますよね。
また予約していても風邪を引いたりでスケジュールどおり受けられないことも想定すると、やはり別医院でスムーズに受けられるようにされるのがベストだと思います。

• hana

hana

ありがとうございます!
    他の小児科にも問い合わせしてみようと思います^^

• 5月25日
ヨックモック

私なら他の病院行きますね!早めの方がいいと思うので!

• hana

hana

ありがとうございます!
    他にも良いところがあるか調べてみます^^

• 5月25日
ゆゆゆー

私下の子は3ヶ月なる少し前かなってすぐくらいから接種始めましたよー!
上の子と比べたら、2ヶ月くらいからスタートしてましたが、体調見たりとか長期休暇やそういったので結局上も下も同じくらいのスケジュールになってました。

なので、別に遅いと思いませんよ!同時接種とかしてくと意外と1歳前に受けれるのはサクッと終わりました。確か9ヶ月くらいには終わったかな!あとは1歳になってからダネって言われました。

ただ、体調崩したりするのは読めないので、早めに行くには越したことないですけど、病院との兼ね合いもありますので、そこの病院がいいならそれでもいいんじゃないでしょうか?

あまり焦らなくても大丈夫ですよ!

• hana

hana

ありがとうございます!
    初めてのことで焦ってしまって(;ᴗ;)
    他の小児科も調べてみます!

• 5月25日